2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この時間に?!

実家帰省中に10時までには寝るようになった。 今まで12時過ぎてもなかなか寝なかったのに、いい傾向だ。 でも、何故だかお父さんが帰ってきた12時過ぎに 「あちゃ、あちゃ」言いながらハイハイして起き出し、 襖の陰から覗いている。 それからは、私達が寝た…

お世話になりました。

午前中、おばあちゃんと一緒に近所の公園に行ったゆうた。 レジャーシートに寝転がり、手足をバタバタさせて喜んだそうな・・・。 帰りの飛行機でも、空港からの電車でも、愚図る事はなかったけれど、 あちこち触ったりして、ちっともじっとしていない。 病…

花○!

今日も大通り公園に行ってきた。 札幌の風を楽しみながら終始ゴキゲンのゆうた坊。 帰りはベビーカーに乗りながらねんねしちゃうし、 帰宅後はごはんをパックパク食べたし、 今日は花○ゆうた君でした!! 夕方、お昼寝から目覚めたゆうたは、 今までで一番凄…

久しぶり

今日は久しぶりに短大時代の親友に会ってきました。 彼女の所には、ゆうたより6カ月早く生まれた女の子が居るのだけど、 大人の言っている事が殆ど聞き分けられて、意思の疎通が出来ていました。 何だか感心してしまいました。 6ヵ月後、ゆうたはあんなに…

お留守番

今日もお母さんがお出かけの間、 おばあちゃんとイイ子にお留守番したよ!

お留守番

今日はお母さんが美容院に行っている間、 あばあちゃんと良い子に(?)お留守番しててくれました。 立っちの楽しさを覚えたゆうたは、最近、 座らせようとすると足を突っ張らせて立っちしたがります。

甲子園優勝!

今日はじゅん姉に会ってきたよ。 じゅん姉からお小遣いをもらっちゃいました。 じゅん姉、ありがとう♪ このお盆休みで、ゆうたはたくさんのお小遣いを頂きました。 ちゃんと”ゆうた口座”に貯金して、有効に使わせて頂きます。 駒大苫小牧が甲子園で優勝しま…

たっち

まだ自分では立ち上がれないけれど、 座卓に手をつかせてやると 少しの間つかまり立ちをするようになりました。 たっちが出来たゆうたは、ちょっと得意げで嬉しそう。 夕方、お父さんとお母さんのお友達に会ってきたよ。

今日もまったり

ここの所毎日お出かけしていたし、 今日は朝から雨降りだったのでお家でまったりする事に。 昨日、おばあちゃんにお菓子を買ってもらい、 初めての味にすっかりゴキゲン♪ 手に持たせてやると「にんまり」得意げな笑顔に。 ついに、魅力的な味を覚えてしまい…

ワル

実家に帰省してジジババに甘やかされたからか、 ゆうたはワガママ度が増している。 面白くない事があると、今までないような 「キー」と甲高い声を出して泣き叫ぶ。 こんなんじゃ、連れて帰るのが思いやられるよ・・・。 3日位前から、夜中、1〜2時間おきに…

とうきび

今日はお父さんと大通り公園でトウキビを食べました。 鳩に狙われながら食べたトウキビは甘くておいしかったよ。 やっぱり、札幌はのんびりしてていい所だなぁ。

大なき!

今日は室内プール初デビュー! 臆病者のゆうたは、シャワーの音にビビリ、 男の子達にいじられてビビリ、ものすごい大泣き。 久々に、すごい泣きっぷりでした。 ベビースイミングに通おうかと思ってたのに、 これじゃぁ、ちょっとムリかなぁ・・・。

親戚大集合!

今日は旭川でお墓参り。 夜は親戚が大集合してジンギスカンで大賑わい。 3ヶ月の赤ちゃんからあばあちゃんまで 総勢18人も集まりました!3ヶ月の赤ちゃんはとっても可愛く、 佑太はニコニコ笑顔で見つめていました。

まったり

今日は明け方からすごい雷と雨。今日はお家の中でまったり過ごす。

留萌へ出発!

今日はお父さんの実家へ移動。 夜はベランダでジンギスカンをしました。 初めての花火もしたよ。

お墓参り第2弾

今日は江別のお墓参りに行ってきました。 親戚のおばさん達にも会ってきたし、 たっちゃんおじさんや、ゆきちゃんにも会いました。毎日、忙しいねぇ。 夜からはお父さんが合流♪ 明日から5日間、留萌に行ってきます。

札幌駅

今日は2人だけで新しくなった札幌駅付近を探検してきました。 あちこち変わって、どこにどんなお店があるのかさっぱりわからなかった。 すごい変わりように浦島太郎状態。 実家に来て、すっかり抱き癖のついたゆうたは ベビーカーに乗せると泣くので、 ほと…

大通り公園

大通り公園にレジャーシートを広げて 札幌の風を楽しみました。 少し暑かったけど、とっても心地よいひと時でした。 昨晩の熟睡が効いたのか、 終始ゴキゲンのゆうた坊。

お墓参り

ちょっと早いけど、札幌のお墓にお参りして来た。 「ゆうたが元気に育ちますように。」 おじいちゃん、おばあちゃん、見守っててね。 この日、ゆうたは夜の7時から朝の7時まで寝ていました。 途中、グズグズ言ったり2回授乳したけど最長記録!

行水?

札幌は例年になく蒸し暑い夏。 今日は庭にベビーバスを出してゆうたを入れてみる。 病み上がりと言う事もあり、お湯を入れる。 行水ならぬ露天風呂体験!

やっぱり

ゆうたの発熱は、やはり突発性発疹によるものでした。 昨日の夜くらいから、発疹が出始めています。痛みやかゆみがないとは言え、なんだか可愛そう。 今日は近所の公園での夏祭りに行ってきました。 親戚から’赤ちゃん用ドリル’が届いて、 また熱が出そう・…

北海道へ出発

昨日一日熱がなかったので、 予定していた北海道帰省に出発。朝、哺乳瓶で飲ませた薬を噴水のように吐いてちょっと焦る。 昨日に引き続き、とにかくポケ〜っとしているゆうた。 北海道着後も元気がなく心配したけれど、 実家に着いて徐々に元気を取り戻す。 …

されるがまま

ようやく熱が下がってきた様子。ただ、離乳食に薬が入ってるのがバレて、 口を硬く閉ざしていっこうに薬を飲んでくれない。 高熱がよっぽど堪えたのか、 この日一日ゴロゴロ寝てばかり。 何をされても、されるがまま。 「おぅ〜い、大丈夫かぁ〜?」って位、…

そんな事してたら・・・。

日中、少し熱が下がったゆうたは、 早速、部屋の中をズリズリナメナメしている。 「そんな事してたら、熱上がっちゃうよ。」 案の定、夜には39度の熱。 この晩もグズグズのゆうたでした。

ついに!

ついに発熱デビュー! 39℃まで上がり、初冷えピタ体験。 オデコに貼る時、ものすごいオーバーリアクションで 「ヒュ〜」っと縮み上がるゆうた。 この日は夜から抱っこ抱っこのゆうたでした。

ねむっ。

眠そうにしてから、なかなか寝ない。