2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日

今日は朝から雨降りで、しかも蒸し暑い。 でも、休息日にはもってこいの1日。 旅行の後片付けをしながらノンビリと過ごす。 長旅でさすがに疲れたのか、ゆうたは7時頃に晩御飯も食べずに寝てしまいました。 夕方、買い物してきた菓子パンを欲しがったので食…

盛りだくさん

今日は石垣旅行最終日。 最後にもう一度海に行き、石垣の海にお別れすることに。 早い時間に行ったので海は満ちていたけれど、 間近に見えるお魚達に、おばあちゃんは「ちょっと腰まで」のつもりが、結局ドボン・・・。 その後は鍾乳洞に行き、石垣牛を食べ…

ノリノリ♪

お友達と島内観光に出かけたおじいちゃん達と別れて、全日空ホテルのプールで遊ぶ事に。 宿泊客以外は有料だけど、ビーチ・室内プール・ロッカー・更衣室もあり、子連れにはぴったり! 夕方近くまでプカプカと水に浸かり、南国の空気を楽しみました。 夜はお…

またまた海へ

お父さん達は朝早くにシュノーケルツアーへ出発。 その間、ゆうたはおばあちゃん達とホテル内を走り回ったり、プールに入ったりしてお留守番。 お父さん達が帰ってきてからは、また米原ビーチへ。 シュノーケル初体験のおばあちゃんは、間近に見える魚達に大…

海水浴

西表島観光に出発したおじいちゃん達と別行動して海水浴へ。 米原ビーチは遠浅で、魚がすぐ間近で見られる位の美しさ! でもゆうたはグズグズで、文句のタレっぱなしの泣きっぱなし・・・。 もう海遊びは断念かなと思った頃にようやく元気が出てきて、楽しく…

竹富島

朝、おじいちゃんのお友達とお会いした後、船で竹富島へ渡る。 あいにくの曇り空だったけど、石垣島よりもさらにのんびりとした時間が流れる島で、水牛車に乗り島内を観光。 赤い瓦屋根に、白い砂の道。 なんだか日本じゃないみたいな景色が広がっていた。 …

大雨

今日は朝から雷を伴う大雨。 いっこうに止む気配がないので、お昼を食べに外出する事に。 昨晩に引き続き、沖縄名物の「ソーキそば」をパクつく。 その後、小さな街をブラつき、小雨が降る中ホテルのプールへ。 最初は怖がっていたゆうたも徐々に慣れ、楽し…

石垣島へ出発!

朝6時過ぎに自宅を出て石垣島へ出発! お昼過ぎに到着した石垣は物凄く蒸し暑かった。 この日は1周3時間弱の島内を観光。 名所の川平湾、島最北端の平久保崎を見る。 ゆうたは蒸し暑い中、元気に観光。 でも、海に足をつけただけで怖がってベソをかく。 せ…

腹へったぁ〜!

公園から帰ってきたゆうたは、手を洗うのも拒否して、買って来たパンをくれ!と騒いでいる。 捕まえて手を洗わせ、パンの袋を開けてやると、自分で取り出しかぶりついた。 朝ごはんをちゃんと食べないからお腹が減るんだよ。 でも。 たくましく成長している…

のんびりと

今日は何処へも出かけずに、 近所を散歩したりしてのんびりと過ごす。

またまた

今日は、お父さんの会社の後輩が遊びに来てくれて、またまたジンギスカンを食べました。 ゆうたはイイ子にしていてくれました。

やったぁ〜!

お父さんにつられて、いつもより早起きしたゆうた。 今日はナント8時に寝ちゃいました♪

ウンチ

今朝5時頃、オッパイが欲しくなって目覚めたゆうたは何故かウンチを3回もした。 ちょっぴり柔らかめのウンチだったから、「もしや、旅行前に下痢か?!」と思ったけれど、 朝食後にもう一度ウンチしただけで、後はいたって元気にしていた。 最近、夕食をた…

外出

今日は、横浜に色々用事をたしに出かけた。 午前中に外遊びが出来なかったので、午後から公園へ。 でもやっぱり、1時間位で帰りたがる。 留萌のおじいちゃんおばあちゃん、結婚記念日おめでとうございます!

飽きたかな?

週の後半は雨の予報なので、今日のうちに公園へ。 歯医者の診察時間をずらして行ったのに、1時間位で帰りたがる。 公園遊びに飽きてきたかな?

蒸し暑い1日。

今日は湿度がすごく高くジメジメした1日。 夕方「アンパンマン」のCDをレンタルしてもらい、大喜び♪のゆうた。 またもや、壊れたおもちゃのように大興奮で部屋中を歌いながら回っていました。 明日からは頭が痛くなるほど聞かされるんだろうなぁ〜。 やれや…

お留守番

お母さんが美容院に行っている間、お父さんと2人でお留守番。 近所の神社のお祭りや、公園にお散歩に出かけました。

関東地方梅雨入り

ついに梅雨に入りました。 今朝は朝から激しい雨降り。 外遊びが出来なく暇を待て余しぎみのゆうたは、お母さんの邪魔ばかり。 この先約2ヶ月が思いやられるよ。

お疲れ気味?

明日から数日間雨の予報が出ているので、今日はちょっと早目に公園へ。 でもおつかれ気味なのか、30分位で「抱っこ抱っこ」モードに。 結局、早々に切り上げてお家へ帰る。 最近になってようやく、バナナを手で持ってかぶりつける様になった。 泣かずに一人…

1歳半

今日で1歳半を迎えました! 最近はどんどん色んな事を吸収して”赤ちゃん”から”幼児”へと成長している感じです。 今日は、公園遊びから戻り、私の膝の中でお昼を食べている途中に寝ちゃいました。 夕方、座イスをシーソーのようにしようとしてひっくり返り、…

壊れたおもちゃ

今日は、昨日洗った靴が乾かないので、お出かけ用の靴で散歩のみ。 夕べ、お父さんが思いがけずいつもより早く帰ってきた。 ゆうたは嬉しかったのか、お風呂から上った後も調子に乗って全然寝ようとしない。 部屋の中を壊れたおもちゃのようにグルグルグルグ…

泥んこ

今日は朝から暑い。 今週は後半が雨模様のようなので、張り切って10時過ぎから公園へ行く。 気温も高いので、着替えを持参して水遊びをさせる事に。 暑い中水を触ってゆうたはとっても楽しそう。 水のみ場のお水を桶に入れ、まるで入浴中のようにバシャバシ…

のんびりと

今日はのんびりとした休日を過ごす。 皆でお散歩へ行き、またまたお父さんの撮影会につきあう。

お友達と

今日はお友達の家に遊びに行く。 途中で1時間ほど公園遊びをしたのに、 2人とも相手が気になってかなかなかお昼寝が出来ない。 4時くらいまで頑張っていたけれど、 寝れずに何だか変になってきたのでバイバイする事に。 お家に着いたらすぐにお昼寝しちゃい…

今日も

今日も歯医者に付き合わせる。 前回は待合室で待っていたけれど、今日は院内をトコトコ探検していた。 途中、何度か診察台の方にやってきて不思議そうに私をジーっと覗き込んだりしていた。 先生からも「すごくひどくて大変な子も居るのに、おとなしいなぁ。…

おもちゃ文庫

久し振りに雨があがったので外に連れて行こうとしたら雲行きが怪しい。 急遽、抱っこ紐に変えて近所のおもちゃ文庫へ。 お友達が2人来ていて、ママ友とおしゃべりしながらノンビリ。 公園と違って危険な物がないから、見てるのも楽チン♪ 最近、ゆうたは家の…

歯医者さん

今日は歯医者さんに一緒に連れて行った。 診察の間、看護士さんとイイ子に待っていてくれた。 看護士さんからも「とってもおとなしいし、いい子ですねぇ。」と褒められる。 子供を見ていてくれる歯医者さんが見つかってホントに良かった。 イイ子しててくれ…