2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス発表

本日、4月からゆうたが通う幼稚園のクラス発表がありました。 ゆうたは、「うめ」組です。 おかあさんの友だちからは、 「わぁ〜、ゆうたくんに、ぴったり!」 うめがピッタリってどういう印象なんだろう?? 写真は、最近の玄関から。

赤レンガ

今日も天気がよかったので、赤レンガ倉庫に出かけてみました。ゆうたは、花粉症なのかカゼなのか、はなみずがズルズルです。 下は、行きの電車の中で。優先シートのマークを見て、ゆうたは、 「これ、ダイエーのマーク??」 たしかに。

ありの巣観察

今日はとても暖かい一日でした。そんな中、近所の公園でみつけた、ありの巣。 2人で観察しています。 けいたは、どうしていいのかわからない様子でしたが、 盛り上がっていました。 下は、2人で乗ってみたすべり台。 後から見返すと、小さいながらもシャベ…

入園準備

入園式はこんな感じで♪ この上に紺のベスト、さらに園服の予定です。 ネクタイはこども用です。 良い天気になるといいね。 背景はおとうさんの布団。

ジャンプ大会

といっても、低いタンスの上から。 けいたは、まだ飛べません。

ポケセン

けいたは、週末、くしゃみ・鼻みず・なみだ目、という花粉症のような症状の フルコースに加えて、せき・発熱があり機嫌も悪く大変でした。 食欲だけはあったので、回復が早かったようです。 そんな中、ゆうたとお父さん2人でポケモンセンターに行ってきまし…

アンパンマンミュージアム

アンパンマンのうたを歌っている、ドリーミング(って知らないよね)の イベントがあるとのことで、アンパンマンミュージアムに行ってきました。 平日だというのに、結構なにぎわいでした。 けいたの大好きなアンパンマンでしたが、大きな着ぐるみを前にする…

ひなまつり

今日は一日早いですが、ひなまつりのお祝いです。 うちは、男の子しかいないので、飾りつけはこじんまりと。 余計なものもたくさん写ってますが・・・ 下は、トランプをしてるところに、じゃましに来て、 わけもわからず喜んでいるけいた。

しまじろうコンサート

今日は、風が冷たい中、しまじろうのコンサートに行って来ました。席が前の方だったので、かなり楽しめたようです。 けいたも初めて行ったときほどではなかったようですが、 そこそこ盛り上がっていたようです。 行く途中、ディズニーショップでパレードの映…