2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うんち

最近になてようやく”ウンチ”を教えてくれるようになった。 「ち、ち」とお尻を指差したり、オムツを取ろうとしたり、オムツをストックしてある箱を持ってきたり。 まだまだ時々だし、勿論、した後に教えてくれるんだけど。 それでもまぁ、進歩、進歩。

公園へ

今日はお父さんが居ないので、お母さんと2人でバスに乗って公園に行ってきた。 前は怖がってなかなか入らなかった水路にも、怖がらず、楽しそうに入っていった。 予報気温よりは涼しく感じられ、他に遊んでいる人は1組しか居なかった。 それでも、ゆうたは…

あついっ!

昨日は、土砂降りの雨で涼しい1日でした。 しか〜し!今日は台風一過で、一転して物凄い暑さ!! 午前中、久し振りにリトミックに参加。 でも、ゆうたは抱っこ抱っこでダメダメ君。 抱っこされながらは踊るのになぁ。 せっかく、ポンポンを急いで作ったのに…

曇り空

今日はちょっと涼しい1日。 でも、今にも雨が降りそうな曇り空。 明日には台風接近との事なので、午前と午後に分けて買出しに。 夕方、お風呂掃除の間、風呂釜の中で水遊び。

公園

久し振りに近所の公園に行ってきた。 暑かったせいもあり、保育園のお友達しか遊びに来ていなかった。 久々の炎天下の中の外遊びに、10分位で何だかクラクラときてしまう・・・。 ゆうたも遊具で遊んだりせず、30分ほど砂場の周りを探検しただけですぐ帰りた…

撮影会

久し振りにお父さんの撮影会に付き合う。 横浜の大桟橋に行くと大きな船が停泊していた。 夜は中華街でご飯を食べて帰る。 帰省中にモリモリ食べて重たくなったゆうたを、この暑さの中抱っこするのはもう大変。 まったく、ちっとも歩かないんだもんなぁ。

お世話になりました。

今日で札幌ともお別れ。 2週間強もの長い間、おじいちゃんおばあちゃん、本当にお世話になりました。 この2週間で、ゆうたは体重も言葉も増え、心身ともに成長しました。 いっぱい遊んでもらって楽しかったね。 羽田空港に迎えに来てくれたお父さんをみつけ…

公園へ

せっかく、先日遊び足りなかった「モエレ沼」に張り切って行ったのに、 水遊び場が整備中で入れなかった為、急遽、近くの公園に行く事に。 前回お友達と来たときはベソをかいてちっとも水に足をつけなかったのに、 今回は全然物怖じせずに遊んでいる。 水し…

公園のハシゴ

お弁当を持って車で大きな公園に出かける。 最初は「さとらんど」へ。 レンタサイクルをして園内を一周。 ゆうたは初めての自転車にご満悦♪ 馬・牛・羊を眺めたり、ローラー滑り台を何度も滑ったりして遊ぶ。 その後、すぐ近くの「モエレ沼」に場所を移す。 …

札幌へ

本当に短い滞在だったけれど今日は札幌へ。 でも、ゆうたの成長を見てもらえて良かったね。 今度はもう少しゆっくり滞在できるといいね。 おじいちゃんおばあちゃん、お世話になりました。

ちゅるちゅる

今日は近郊をドライブ。 (ゆうたはずっと寝てたけれど・・・。) お昼に入ったラーメン屋さんでは、目を白黒させながらラーメンをがっつく! 手伝おうとする手を払いのけて、モリモリたいらげていました!

留萌へ

お父さんが居ないけれど、お母さんと2人で留萌でお世話になる事に。 じゅん姉とも久しぶりに再開。 夜はベランダでバーベキューや花火をしました! たった2泊3日しか居られませんが、おじいちゃんおばあちゃん、お世話になります。

忙しい1日!

近所の衣料品店に開店と同時に飛び込み、ゆうたの物を数点ゲット! その後は街に行き、大通り公園でおにぎりを食べる。 お母さんとおばあちゃんがランチしている間は良い子に待っていてくれました。 自宅に戻り、午後からはホームパーティーの準備。 そして…

またね!

昨日泊まりに来てくれたお友達を送り午後からはノンビリ過ごす。 また一緒に遊ぼうね。

お友達が遊びに来たよ。

今日はお母さんの学生時代からのお友達が泊まりに来てくれた。 早速、ゆうたより半年早く生まれた女の子と一緒に川下公園へ行く。 足首ほどもない人工川があったが、相変わらずベソをかくゆうた。 お昼ごはんを食べてやっと元気が出たのか、後半は楽しそうに…

行水

珍しく蒸し暑い日が続く札幌。 今日は庭にベビーバスを出して行水。 気持ち良いなぁ♪

お墓参り

今日は札幌と江別のお墓参りに行ってきました。 ご先祖様、ゆうたが元気に育つよう、どうぞ見守っていて下さいね。 夜は近所のお祭りに甚平を着て行って来ました。 盆踊りに参加して、お菓子も貰ったよ。

親戚大集合!

今日は親戚が大集合しました。 ゆうたは、久しぶりに会ったおじさんやおばさん達にいっぱい見られて固まり、 はとこの元気なお兄ちゃんを見て、ちょっと引き気味でした。 普段、親戚にいじられる機会がないのでいい機会だったかな。 久しぶりに賑やかな夜と…

北海道へ

横浜は朝から物凄い蒸し暑さ。 今日から、仕事で忙しいお父さんを残して涼しい北海道へ帰省してきます! 空港までのバスではおとなしくしてくれたけれど、空港内ではもうグズグズ。 何をしても思わしくないらしく、とにかく機嫌が悪い。 重い荷物を持って、…