2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン・・・

今日は2人ともお熱が出てしまいました。 とはいえ、けいたはフツーに走り回り食欲もいつもどおり。 ゆうたは、ときどき寝込んだり、遊んだりで食欲はいまいち。 やはり食べることって大事ですね。 写真はあまりないので、最近のイタズラ写真を。 あかんべー…

しまじろう

今日は、ふたりとも体調がいまひとつ。ゆうたは、微熱。けいたはハナがずるずる。なので、おうちでゆっくり「しまじろう」をすることになりました。 けいたが、お兄ちゃんの真似をしたくて仕方がないようで、 先月号で遊んでいました。ゆうたは、そこから逃…

たなばたのお飾り

今日は、おかあさんの力作、たなばた祭り用の お飾りを園に提出しました! 各辺が25cm以内の飾りに、吹き流しをつけたもの。 お祭りで使用後は燃やしてしまうようなのですが、 よくできたので、ちょっともったいない・・・

いもほり遠足

今日は、幼稚園のおいもほり遠足。うら山に畑があって毎年の恒例行事のようです。おかあさんも参加なので、必然的にけいたも参加。 うめ組(ゆうたのクラス)の畑は豊作だったようです。 銘柄はなんと、「きたあかり」。ふかしただけでとても美味しかった。 …

母の日と父の日

母の日は日記をサボっていたので、まとめてご紹介します。 ゆうたは幼稚園でほぼ1〜2週間くらいかけて、 母の日と父の日のプレゼントを作ってくれました。 母の日には、紙製エプロン、父の日にはネクタイかけでした。 作品は以下のとおり。 親が言うのもナン…

父親参観日!

今日は朝からゆうたの幼稚園の父親参観日。 梅雨だというのにいい天気で、園庭でダンスやゲームなどをして遊びました。 ゆうたは、参加している間はつまんないのかと思ったら、 帰ってきてから話をすると「とても楽しかった」んだそうです。 ゲームの後、父…

アイス!

天気が穏やかだったので、近所の牧場(!)に併設のアイスクリーム屋さんに 行ってきました。とれたての牛乳から作っているからなのかどうかわかりませんが、おいしかった! 2人とも先を競って食べていました。4人でソフトクリーム2つを注文しましたが、…