2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた海へ

先週につづき、また海へ行ってきました。 今回は、近所のママ友推薦の場所へ。 波もおだやかだし、砂浜も歩きやすく、 いいところでした。 また近いうちにいくかも・・・

消防署見学

今日は地域のこどもサークルのイベントで消防署見学に 行ってきました。 トミカのハイパーレスキューにはまっているゆうたとっては、 大興奮のイベントと思っていたら、案外、冷静に楽しんでいました。 けいたは訳もわからず連れまわされましたが、 あまりグ…

海へ

今日は天気がよいということなので、 いきなり思い立って、近場の海へ行ってきました。 以前は砂を嫌がって歩きもしなかったゆうたが、 砂と海水まみれになって遊ぶようになりました。やってることは、公園のお砂場遊びと似たような ものですが、かなり盛り…

びみょ〜なんだ。

最近、街で声をかけられても素直にあいさつしないゆうた。 どうしてかと聞くと「最近、びみょ〜なんだ。」とのこと。 聞いていたエレベータの同乗客から失笑をかいました。 ま、見知らぬ人に声かけられてへらへらついてくよりはいいか。

おすわり

けいたは”おすわり”をほぼマスターしたようです。 サポート用の授乳用クッションをがなくても安心して ひとりすわりのまま置いておけるようになりました。 しかしながら、ハイハイは全然しません。 おすわりから、うつぶせになり、目的のおもちゃへ 前進しよ…

雨の中

今日は公園遊びの途中で雨が降り出してきてしまいました。 みんなで屋根のあるところで雨宿り中、暇をもてあましたお友達たちが けいたをとってもいじりたがりましたが、ゆうたおにいちゃんが しっかりガードしてくれました。

ポケモンセンター

今日はポケモンセンターに行ってきました。 日曜日ということもあり、すごい混みっぷりで、けいたとおかあさんは さっそく避難してました。ここで、普段はあまりお目にかかれない ポケモンキッズをゲットしました。 (今日は特別です) 帰ってきて早速並べて…

前歯が生えてきました

けいたに、下の歯が生えてきました。まだ1本ですが。 そんなけいたのお気に入りは、サトちゃんのフィギュア。 さっそく生えた歯でかじって楽しむにはちょうどいいかたさと大きさ、 そしていろいろな形があるので楽しめるらしい。 写真はGW中におじいちゃん…

体操

近くのマンションで開催されるこどもサークルへ。 今日はゆうたの好きな体操。 でも今日はけいたを寝かせておく場所がなく、 お母さんがけいたを抱っこしながら、ゆうたと一緒に体操 ということになりました。かなり大変でした(汗)。 他の子たちのノリがい…

おうちへ

今日はおうちに帰る日です。 おかあさんは、朝から準備に忙しくしてましたが ゆうたはおじいちゃんと三輪車&みずまきに夢中。 帰りの道中は最後のバスでやはりけいたが限界に なりました。となりに座った方、ごめんなさい。

こどもの日(前倒し)

昨日、ママのうちから、おばあちゃんの家に移動しました。 今日は、朝からおじいちゃんに大きな公園に連れて行ってもらいました。 ちょっと寒かったですが、ゆうたは楽しめたようです。 夜は、1日早くにこどもの日のお祝い。 けいたは、ケーキの火がかなり…

ひいおばあちゃん訪問ほか

今日は天気がいまひとつでした。 お昼にみんなでラーメンを食べに行き(もちろんけいた以外)、 その後、ひいおばあちゃんのところに遊びに行ってきました。 夜は、一足早い節句のお祝い。けいたの初節句でしたが、 ゆうたがケーキのろうそくを消しました。 …