2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっか

今日はいつもよりお父さんが早く帰ってきてお家でご飯を食べた。 ゆうたは、先にレトルトの離乳食をたいらげていたけれど(またも手抜き?!) お父さん達が食べているムニエルを見て「さっか!さっか!(=魚)」と興味津々。 ダメもとで口の中に入れてみた…

あるく!

お昼前に昼寝をした為、遅い昼食を食べに街へ繰り出す。 回転寿司目当てに行ったのに、カウンターしか空いていなく断念。 今日は自ら「あるく!」と言い出して、結構な距離をテクテクと歩いてくれました。

パンプキン!

ハロウィンがテーマのディズニーパレードを見て以来、 カボチャおばけの装飾を見ると「パンプキン!」と大喜び♪ 昨晩、飲み屋さんで配られたオモチャかぼちゃをお父さんがお土産に持ち帰ってきてくれた。 朝起きて発見したゆうたは「パンプキン!」とにんま…

回復かな?

夏の帰省中から白米しか食べなくなってしまったゆうた。 パンや麺(しかも麺のみ)・乳製品や豆腐は食べてくれたけど、本当に”ごはん”しか口にしなかった。 ご飯以外の物は口に入れようとしなく、心配して栄養士さんに相談したりもした程。 でも、賞味期限切…

秋晴れ

今日は久しぶりに爽やかな秋晴れの休日なのに、 ゆうたが昨日から鼻風邪をひいてしまったので、お家の中でまったりと過ごしました。

夢膨らまして現実を知る

先日、折込チラシで発見した新築の公団を見学に行ってみる。 新築だし、公団だから礼金・更新料もないし、しかも新築だし、好条件ばかり! 折込の間取りを眺めながらあれこれ夢を膨らまし、小雨降る中出かけて行った。 が、しか〜し! 予想はしていたものの…

うるさいなぁ。

ゆうたは、ほんっとにお喋りだ。 ゴニョゴニョと常に何かを喋っている。 最近は親が言った事をそっくり真似て喋ったりして、なおさらうるさく感じる。 もぅ、×印の書いたマスクをさせちゃうぞっ!

旭山動物園

今日は旭川に移動して親戚のお宅へお邪魔する事に。 ゆうたを含め、はとこ4人が集合でもう大騒ぎ! 頭がクラクラする位の賑やかさに少々押されつつも、 たくさんのおもちゃを前に物怖じもせず夢中に遊ぶ。 その後、今話題の旭山動物園へ。 平日ながら混んで…

またね!

純ねえが今日で帰るので、ドライブがてら滝川までお見送りに。 出発前におばあちゃんにも会ってきました。 おばあちゃんが2人ともお元気で良かったです! そして、お昼は(またもや!)ラーメンを食べ、純ねえとはお別れ。 純ねえまたね!また年末に一緒に遊…

こどもの国

今日はみんなで砂川のこどもの国へ行って来ました。 お天気も良くとっても心地の良い秋晴れでした。 ブランコやシーソー等の遊具で遊び、お昼はジンギスカン! 遊び疲れたゆうたは、ラーメンに手を入れたままお昼寝モード。 お天気で楽しかったし、ジンギス…

ふ〜っ!

今日は純ねえも合流! あいにくの雨降りだったので、純ねえに遊んでもらいながらお家の中でまったり過ごす。 夜はお父さんのお誕生日ケーキのロウソクを一緒にふ〜っ!

旭川へ出発!

今年の夏はお父さんが帰省できなかったので、秋に実家に帰ることに。 ゆうたは初めての旭川空港入り。 おばあちゃんに会ったり、お墓参りが出来て良かったです! おじいちゃんおばあちゃん、5日間お世話になります!

これは?

最近「これは?」を連発する。 本に載っているキャラクターや絵の名前を言ってもらいたいらしく、 「これは?これは?」としつこい。 自分が知ってるものも聞いてくるし。 こやって色んな言葉を覚えるんだろうけど、結構めんどくさい。 お母さんだって、そん…

ディズニーランドデビュー!!

ディズニーランドに行って来ました!!! 朝7時に家を出て、ランドに到着したのは8時半過ぎ。 休日のお天気とあって既にすごい人! コースター系に乗らないで、こんなにのんびり過ごすランドは初めてだったけど、 人ごみと暑さとゆうたの抱っこ攻撃に、親は…

こどもの国

今日はお父さんの会社のイベントで「こどもの国」に行って来ました。 クイズに答えたりしながらハイキングをするイベントです。 相変わらず、ゆうたは全然歩かなかったけど、 お天気の中、大きな公園で気持ち良く遊びました!