2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おともだち

今日はお父さんが居ないので、 近所のお友達が遊びに来てくれました。 ゆうたより1週間早く生まれた女の子ですが、 今日、我が家で”初つかまり立ち”に成功していました。 周りを見ても、女の子の方が成長が早いしたくましい。 負けるな!男、ゆうた!!

わんぱく

ゆうたは、日々ワンパク度を増してゆく。 部屋の敷居もクリアーし、自由自在に動き回っている。 床やドアを舐めるなんてお手の物。 玄関や網戸のレールを手でシャラシャラ触ったり、 掃除機やコロコロに突進してくる。 掃除機が怖いと泣いていたゆうたはどこ…

ひるね

きょうは涼しい。 気持ちの良い風も入ってきて ひさしぶりにクーラーなしで 寝られそう。

寝ない!!

前からだけど、夜、寝ない。 暑いからかな。 きょうも寝ないのかね〜。

くぅ〜っ。

さすがのこの暑さで、 やっと哺乳瓶からの水分補給が出来る様になった。 「風呂上りのこの一杯がうまいんだよねぇ。」 お父さんは今日、仕事上がりの一杯を飲みに行ってます。

いっちょまえ

ゆうたは毎日ちょっとずつ 「いっちょまえ」に成長している。 子供の成長ってホント早いなぁ。 お座りしながらおいおい泣く姿も、 いっちょまえで何だかめんこい。 (親バカですいません。)

相変わらず暑っ!

残暑も厳しいとの事で。。 先が思いやられる。 ゆうたはおすわりをほぼマスター。

今、トトロを観てます。

昨日はキレそうな位グズグズゆうただったのに、 今日は目が合っただけでニカニカ笑うゴキゲンゆうただった。いまだに彼のご機嫌のツボがよくわからん。 今日は2回とも元気にお食事しました。 真剣な顔でパクパク食べるゆうたは なんともめんこい。(笑) で…

土用の丑の日

私が台所の方で何かをしていると、 ドア越しに覗いている時がある。ドアの前に陣取っているので、 私は開けるに開けれない・・・。 「クーラーは日中だけ」というママ達が多い中、 ゆうたには良くないと思いつつ、我が家はほぼ一日中つけっぱなし。それでも…

東京の最高気温39.5℃(観測至上最高)

今日も猛烈な暑さでした。 ゆうたは最近お座りがだいぶ上手になってきました。 でも、まだ両手は離せない。 離乳食を食べるペースが落ちてきた。 一時はパクパク食べたのにな。 ゆうたも夏バテぎみかしら・・・。

アンパンマン

アンパンマンショー。 最初はビビッてたけど、すぐにごきげん。

あつっ。

今日もむちゃくちゃ暑かった。 ゆうたは肩車が大好きらしい。

くわれるぅ〜。

今日も暑い1日だった。 夕方から凄い雷がなっていた。 沖縄旅行の疲れが出たのか、ちょっとグズグズの佑太でした。

7ヶ月検診

今日は7カ月検診。 身長66センチ、体重7.0キロ、 このままいくと、前から3番目ってとこかな。 ま、とにかく順調なようでなにより。

沖縄最終日

朝も引き続き熟睡。 しかし、その後、起こしてプールと海を満喫。 帰りの飛行機はさすがにぐずぐず。 お疲れ様、よくがんばりました。 おかげでいい旅行だったよ。 写真は、水中メガネという新しいアイテムに夢中。

沖縄2日目

瀬底ビーチ。暑かった。 ビーチではほとんど寝てたなあ。 この日、ちょっと日焼け。 写真は、帰ってきて疲れて熟睡中。

沖縄へ出発

沖縄へ出発。 親の道楽に無理やり付き合わされる。 初日はご機嫌。

行水

あまりの暑さに、洗面所で行水。 初めての遊びに夢中。

なきなき2

最近のゆうたの泣きっぷりはすごいです。 なにか気に入らないことがあると すぐに大きな声で泣いてなにか主張してるようです。

たなばた

今日は七夕です。 「大きく元気に育ちますように。」

寝相わるっ!

最近、佑太の寝相が悪くなってきました。 あっちへ寝返り、こっちへ寝返りして そのうちズリ這いまでする始末・・・。 その度に横に寝ている私は目が覚めてしまい、 元の位置に戻したり、布団をかけ直したり。 その合間、寝汗を拭いたり背中のガーゼを取り替…

スピードアップ

ゆうたの寝返り、ハイハイの前進が大幅に スピードアップした。そろそろパソコンやビデオの対策をしなければ。。。

なきなき

きのう、きょうと泣きっぱなし。 ま、2日続けて居酒屋につれてってごめんね。 よくがんばった。 2日続けてお父さんに離乳食を食べさせてもらいました。 私とよりキレイに、しかも早く食べた佑太。 何が違うんだろうな。ちっ、感じワルイなぁ! 佑太を一人…

氷やさん

近所の氷やさんにいってきました。 きーんときました。 私が美容院に行っている間、佑太はまたもや大泣きしたらしい。 しかも1時間も・・・。 (わざわざ!)ビデオに収録してあったけど、 昨晩と同じ位の泣きっぷり。 こんなの1時間もやられたら私の方が泣…

大泣き

佑太とそっくりの姓名で、誕生日が1週間違いの近所のお友達が 東京に引越しする事になり、今日はその送別会が行われました。 初めて出来たママ友達で、 彼女には何かと勇気付けられてきたのでとても寂しいです。 ママ達の後押しもあり、今日は、佑太をお風呂…

今日から7月!

今日から7月! いよいよ夏本番! 今年の梅雨は中休みばかりで、このまま夏に突入しそう。 今日はみなとみらいにバーゲンに行ってきました。 久しぶりにバーゲンなんかに行ったから人の多さに圧倒。 もともと狙いの商品なんて無いのに、 ベビーカーを押しな…