大泣き

ohkuri2004-07-02

佑太とそっくりの姓名で、誕生日が1週間違いの近所のお友達が
東京に引越しする事になり、今日はその送別会が行われました。
初めて出来たママ友達で、
彼女には何かと勇気付けられてきたのでとても寂しいです。


ママ達の後押しもあり、今日は、佑太をお風呂に入れた後、
佑太を洗い場に寝かせたまま自分の入浴をしてみました。
初めは足をバタバタさせて喜んでいたので、
「これはイケるかな?」と思っていたのに、
シャンプーが終わる頃に突然大泣き。
今までにない位の大泣きで、何をしてもダメ状態。
あがったあともおいおい泣くし、ずっとしゃくり泣きで、
佑太のお気に入りのCDをかけて何とか落ち着き一安心。
それでなくても佑太の”泣き”にめっぽうヨワイ私なのに、
どうしたものかとドキドキしてしまいました。


何が原因だったか定かではないけれど、
とにかく凄い泣きっぷりでした。
見た感じ何でもなかったので落ち着いていられたけれど、
病気や事故が原因でこんなに泣かれたら、
一人でどう対処してよいものやらと不安になってしまいました。