2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り

今日は朝から激しい雨が降っている。 お出かけが出来ないので、 ずっと気になっていながら手を付けないでいた衣替えをする事に。 退屈なゆうたは頼んでもいないのにお手伝い。 せっかくたたんだ衣類を放り投げたり、隣の部屋に持っていったり、 箱に詰めた衣…

ジンギスカン第2弾

今日はおじさんのお家で皆でジンギスカン。 3匹目のネコが仲間入りしていた。 生後3ヶ月でまだ小さく、人懐っこくてカワイイ。 ゆうたは好き勝手にいじりまくりカナリ迷惑気味。 おいしく楽しい夜でした♪

買っちゃった!

今日は午後から皆でお買い物へ。 この日、お父さんは前から狙っていた一眼レフデジカメをついに購入! 早速、ゆうたをモデルに撮りまくる。 カメラがいいと、モデルがパッとしないのがバレバレだなぁ。

お疲れ気味

数日の公園遊びで疲れたのか、今日はお出かけを誘ってもなかなかお尻が上らない。 それでも楽しそうに1時間程お散歩。 そして帰る途中、ベビーカーの中で寝てしまった。 やっぱり、ちょっとお疲れ気味かな? やっと1歳半検診の案内がきました。 問診票に色ん…

疳(かん)の虫?

今日は、妊婦教室時代の友達が遊びに来てくれた。 お昼寝のタイミングを逃したゆうたは、お友達が帰ってすぐ4時頃にダウン。 疲れたのか、疳の虫か、起きてからおいおいと泣き出した。 オッパイもテレビも受け付けず、体を反らせて泣きじゃくる。 時々、こう…

小休止

好天の中、公園遊びが続いてちょっと疲れたので今日は小休止。 サティでブラブラお買い物をして終了!

公園

毎日暑い日が続いている。 最近、近所の公園にはたくさんのお友達が遊びに来ている。 仲良くしているママ友達の間では、ちょっとした”2人目妊娠”ブームのようだ。 我が家も「年内に」なんて希望もあったのに、遊ぶ事が優先でまだ先になりそう。

お弁当

公園に、おにぎりやバナナを持参して遊びに来るママ達が居る。 公園遊びをすると帰る途中で寝てしまうし、食べ汚しの心配がなくていいらしい。 皆、偉いなぁ。 ゆうたも、おにぎりやバナナをかぶりついてくれるようだと楽なのにな。 少食だからかお上品なの…

みんなで

近所の公園に皆で遊びに行く。 ブランコではゲラゲラ笑い、 滑り台では頭から滑って楽しそう。

左右指定!

最近、私が寝転がっていると勝手に上着をめくって 覆いかぶさるようにしておっぱいを飲んだり、 お座りしながら飲んだり、何だかやりたい放題。 しかも、おっぱいを飲んでいる途中で「ん!」っと言って反対のおっぱいを指定する。 「反対ぱぁ〜いぱいっ!」…

夜更かし

昨日、あんなに暑い中、しかも2回も公園遊びをしたのに、お昼寝が1時間強だったから、 絶対早く寝るだろうと思いご飯もお風呂も早めに済ませたのに、いっこうに寝る気配がない。 11時半を過ぎても遊んでいるので、お父さんが帰ってくるまで起こしておく事に…

真夏のような暑さ

今日の横浜の最高気温は26.7度。 近所の公園に遊びに行ったら、たくさんお友達が遊びに来ていた。 皆、顔を真っ赤にして、ゆでダコの様な顔で遊んでいる。 ゆうたも、帽子の中も背中も汗をかいた。 1時間程遊んで、帰ってからシャワーを浴び、パンを食べてい…

座イス

最近、座イスに座るのがお気に入り。 ゆうたのお友達の中にも座イス好きの子がいるけれど、 その子は体も大きくて座ると何だか「部長」って感じに風格が出るんだけど、 ゆうたはどう見ても「部長が居ない間に勝手に席に座っている平社員」にしか見えないんだ…

またまた

今日はお友達が遊びに来てくれました。 2時間程家の中で遊んでから一緒に公園へ。 2人とも何となくおっとり派で似ていたのに、段々と動き方にも違いが出てきた。 他の男の子達と比べると、やっぱりゆうたはおとなしい様だ。 ”食べない・寝ない・オッパイ大好…

ボーロ

何故だかボーロを床に並べる。 ずいぶん前に買った”卵の入っていないボーロ”だから味気ないのかな。

ジンギスカンパーティー

学生時代の友達が遊びに来てくれて、皆でジンギスカンを食べた。 おいしい肉と楽しい仲間とで、久し振りに飲みすぎた。 ゆうたをお風呂に入れて、力尽きて居間で寝転がっていたら、 ゆうたが勝手にTシャツをめくり覆いかぶさってオッパイを飲んでいた。 ごめ…

大泣き

日中、お昼寝をしなかったゆうたは8時半に就寝。 寝たのを見届けてからお風呂に入ったのに、 その間に目が覚めて久し振りの大泣き。 ひっくひっくと、しゃくりあげておいおい泣いていました。

出ちゃった!

食事中にたくさんお水を飲んでいたのに お風呂に入れる為オムツを外したらオシッコをしていない。 トイレに行きたくなったので、 上の下着だけを着せたままにして待たせていたら、出てきてビックリ! トイレの前に水たまりが!! ゆうたは気持ち良さそうにニ…

今日は朝から何だか怒っている。 おもしろくない事があると直ぐに口をとんがらして、ぷくっとふくれる。 物を放り投げたり、物に当たったり、 「いやん、もう。」と言ったりするからホントに困ってしまう。 こんな事、いったい何処で覚えてきたんだろう。 や…

お友達と

今日はお友達のお家に遊びに行きました。 家から直ぐ側の一軒家のお宅。 男の子3人が集まってお部屋の中はおもちゃだらけに。 ゆうたは他の子に比べて慎重派だし、やんちゃしないし、 臆病だし、おとなしい方かもしれない。 まだ日本語にはなっていないけど…

あつっ!

今日は半袖でも暑い位の一日。 久しぶりに近所の公園へ。 やっと購入したアンパンマンのお砂場セットやボールで楽しく遊ぶ。

公園へ

今日は皆で歩いて30分弱の公園へ。 たくさん遊んだゆうたは帰る途中、抱っこの中で寝てしまった。 ベビーカーを出動させなかったのは失敗だったな。 写真は留萌帰省中のドライブにて。

のんびり

今日はお家でのんびり休憩。 お昼寝もたくさんして体力充電!

自宅へ

楽しかった帰省も終了。みなさん、お世話になりました。 また、芸を磨いて披露しに行きます!! 歩く速度が格段にUPした。

公園オープン!

おじいちゃんちの近くの公園の遊具で 遊べるようになったので、いってみる。 ブランコが特にお気に入りのよう。

おねえのおうちで

じゅんねえのお家でも、大はしゃぎ。 おまけにゴハンもたべずにおやつばっかり。 まったく。

浜辺で

ダム、浜辺にドライブ。 ゴールデンウィークだというのに、まだまだ寒い。

うまいっ!

純ねえを送りに滝川までドライブ。 夜ご飯に「山頭火」でラーメンを食べる。 朝も昼もちゃんと食べなかったゆうたは、びっくりする位がっついた。 やっぱり北海道のラーメンはうまいっ!