2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また移動

ママ(父方の祖母のことをゆうたはこう呼びます)のおうちへ移動。 電車1時間、車1時間でけいたのガマンは限界に達したのか、車の中では 少々グズってしまいました。 到着後、ゆうたは用意してもらっていた電動シャボン玉マシンで早速大はしゃぎ。

ゴールデンウィーク

連休ということで、おじいちゃん・おばあちゃんの家へ出発です。 道中は、2人ともほぼいい子にしていてくれました。 けいたは到着後、早速マスターしつつある、おすわり状態で 座椅子にセットされました。 しばらくの間、お世話になります。

初節句予行練習

かぶとの前で記念撮影。 なぜか、けいたは終始ごきげんな、初節句の練習でした。 今日は、お休みなのにお父さんが外出してしまい、 強風の中、外遊びを楽しみました。 ちなみにゆうたの初節句の時は、↓こんな感じ(2004.4.23撮影) ※同じ服を着ています。

おすわり上達中

けいたは、おすわりが上手になってきました。 近所のママから授乳用クッションいただいたので、 写真のように、うちにあったものと2つ合わせるように して座るとかなり安定します。※このために2つ揃えるほどのことではありませんが。

ポリオ予防接種

今日は、雨の中、けいたのポリオ予防接種にいってきました。 今回は注射じゃなくて飲むタイプのワクチンでした。 泣くこともなくあっさり終了。 それにしても、すごい待ち人数でした。 上の子供向けに、遊びスペースも準備してあったので、 ゆうたもそれなり…

クレヨン

ゆうたは、クレヨンが上手に使えるようになってきました。 これまでは、一面塗りまくりの絵でしたが、 まるい形など、かなりコントロールできるようになってきました。 そんな中、気づいたらこんなの書いてました。 「おとうさん」を書いたとのこと。 このほ…

花見(4回目)

今日は4回目のお花見。夏のような暖かさで枝垂れ桜が見ごろでした。 ゆうたは、先日買った電動式シャボン玉に夢中。 けいたもきもちよさそうに、機嫌よくしていました。

おなか

けいたのおなかの調子が悪いので、小児科に行ってきました。 あまり心配ないとのことでしたが、ビオフェルミンが処方されました。 薬をのんでからは、調子もよいらしく明け方の 目覚めも回数もすくなくなりました。

遊園地はしご

一夜明けて、今日も別のテーマパークへ。 道もわかりづらく、着いてみたはいいけど、お客さんがぜんぜんいなくって、 不安を抱きながら中へ。 でも、メインのおもちゃ遊び放題の館についてみたら、そんな不安は吹き飛びました。 平日なのに、そこそこ遊びに…

トーマスランド

今日はトーマスランドに遊びに来ました。 けいたが生まれてからは、遊園地系は連れてきてなかったので ゆうたは、かなり盛り上がっていました。 暗かったり、音が大きいのはまだ怖いようですが、 それでも全部の乗り物に乗ってきました! 夜は温泉につかり、…

花見(3回目)

今日もまた花見に行ってきました。 こんどは、枝垂れの列が7〜8分で咲いてきました。 ソメイヨシノは満開かややピークをすぎた感じですが、 まだまだ楽しめました。写真は父と語るゆうた(撮影:母) その後は、いつものお買い物コース。 けいたは外ではゴ…

運動会

今日は寒空の中、地域のこどもサークル主催の運動会に 参加してきました。もちろん、けいたは見学。 種目は、かけっこ、玉いれ(新聞紙製)、宝探しなどなど。 おかしももらって楽しかったようです。 写真もとったのですが、他の子たちも写っているので、 掲…

花冷え

日曜日とは打って変わって、とても寒い中の外遊び。 ゆうたは、最近、公園の蛇口をひねって砂を泥にして遊ぶようになりました。 同年代の子の中では、一番慎重なので、こじんまりとした泥遊びです。

お花見!(2回目)

今日は、夏のように暖かく、4人でお花見してきました。 近所の公園はかなりの賑わいでしたが、きれいに咲いている 木の下に陣取って楽しんできました。 ゆうたは、日に焼けたのか帰ってきたら、 顔が真っ赤でした。けいたもやはり外ではご機嫌♪ 枝垂れ桜の…