2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉へ

温泉へ 今日は温泉にやってきました。 2人の子連れでは到底ムリと思っていましたが、みなさまの ご協力により、とても楽しめました。 ありがとうございました!! 車中、けいたはほとんど寝ていたので、 目的地を間違える(洞爺と登別)という ハプニングに…

映画館デビュー

今日、ゆうたは初めて映画館で映画を見ました。タイトルは「ライアンを探せ!」。90分以上あったけど、最初から最後まで食い入るように見てた。ラスト20分くらいの緊迫したシーンでふと横をみると、手に汗を握って涙をこらえながら震えてた。そこからは…

メリー・クリスマス!

今日はサンタさんから、たくさんのプレゼントをもらいました。ゆうたは不思議そうに窓のあたりをチェックして「どこから来たんだろうね?」などと言っていました。もらったものは、ハイパーレスキュー1号、トミカのお出かけマップ(正しい名前は忘れました…

いい天気!

ひさびさのすっきりとした晴れ。午後、ゆうた・けいたともに2時間ほど外遊び。近くの公園はちょっとしてにぎわいだった。父はせっかくの休日なのに、体調を崩して自宅待機。

クリスマスカード

おばあちゃん2人からクリスマスカードがとどく。ゆうたとけいたで一緒に眺めたり、メロディを聴かせたり。 夜の時間帯、けいたは終始ごきげん。ずっとなにやらしゃべってた。

お餅つきパーティー?

今日は近所のお友達のおうちで、お餅つきパーティー。もちをつくのは機械だけど。 お友達がばくばく食べるのにつられて、きなこもちなどを堪能した。

ひさびさの更新

いろいろと忙しくしており、しばらくぶりの更新となりました。すみません。 お休みしている間に、引越し、出産と大忙しでした。ゆうたには弟(けいた)ができ、この日記もタイトル考えなきゃ。 今日は、母+子2人がさっさと寝てしまい、静かな深夜を満喫中…