2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入園準備

先日、幼稚園の入園準備の集まりがありました。 参加したのはお母さんとけいた。当のゆうたは、 お友達のおうちでお世話になりました。 でもって、制服はこんな感じ→ 制服に加え、上履き、スモッグ、園内着(?)など、 いよいよ、という感じです。 入園にあ…

ホテルにて

今日はホテルでゆっくり起床。 4人ともしっかり朝風呂に入りました。 写真は、ホテルの庭で朝の散歩中のところ。 (といっても10時すぎ) 帰りはおうち近くでけいたがグズってしまいましたが、 なんとか無事にたどり着きました。 ゆうたは、かなり楽しめ…

ユネッサン

今日は、箱根にあるユネッサンに行ってきました。 最初は、広い建物に響く音におびえていたけいたですが、 ごはんを食べたあたりから、はしゃぎまくりでした。 顔に水がかかっても、あまり嫌がったりせず、 楽しそうにしていました。ゆうたも、ポケモンの浮…

強風につき

今日は、天気予報がよかったので、外で遊ぼうと思ってましたが、 風がつよくて、砂がまってるような天気だったので、 おうちですごしました。 ゆうたが棚をあけると、けいたがすぐに寄って来て、 中のおもちゃを出そうとします。

お菓子

けいたは、台所からお菓子かと思って、 「ふ」を持ってきます。そのままでは、あまり美味しくないと思うけど。。。 開けてくれとせがまないので実はわかっているのかな?

回復!

ゆうたは、ほとんど回復しました。昨日あたりからすごい食欲で、先週の分を取り戻している感じです。 写真は、なかよくお昼寝中のところ。

ひさびさの外出

今日はひさびさに子供サークルの集まりに行って来ました。ゆうたは、週末にちょっとだけ買い物には行ったのですが、 しばらくまとまって外出していなかったので、発散のためにも。 サークルではまあまあ楽しめたようですが、 帰ってきてからは相変わらず、グ…

回復中

ゆうたは、プール熱から回復中です。ですが、機嫌を損ねることが多く、わからないことばかり 言っては、怒られて泣いています。大好きな牛乳も飲み始めたので、そのうち治るでしょう・・・ けいたは、最近、ウンチをした後、オムツあたりをおさえて 「ち、ち…

プール熱??

ゆうたは、結局、今週中、ずっと熱がありました。 2回目に病院に連れて行ったら、なんと「プール熱」とのこと。 夏に、主にプールを介して子供たちの間で流行るものらしい ですが、どこでうつされたんだか・・・ このウイルスに対しては特にいい薬がないよ…

こんどは”ほんだし”

今日は「ほんだし」をやられました。 台所からなんか持ってったかな〜と思ってはいましたが、 後からみてみると、しっかりぶちまけていました。 ゆうたの熱はまだなようです。もう1回、病院かな。 下は、3連休中の写真。父の練習をじゃまする、けいた。 (…

ようやく

ようやく、ゆうたが回復してきました。でも、まだお腹の調子がいまいち。 病院でもらった薬は、粉タイプのビオフェルミン。にがいらしく、ジュースに混ぜてなんとか飲んでいます。 けいたは、おにいちゃんの真似をして、袋に いろいろと入れる遊びをしていま…

もてあまし

ゆうたの熱がまだ下がりません。 今日は、近所の小児科に行ってきました。 24時間年中無休なので、ホント頭がさがります。 ありがたい・・・ けいたは元気全開。 おにいちゃんが寝ているので、かなりもてあまし気味です。そんな状況なので、下のように空気…

寒いので

今日は、ゆうたが昨日、熱を出したことと、 外がとても寒いこともあり、おうちの中で過ごしました。 で、トランプをしているところです。 けいたは、とりあえず渡された不要カードで 参加している気になっています。 このころは、ゆうたも調子良かったんだけ…

おこめ

知らぬ間に、台所の米びつを開けてばらまき、 ちらばったのを食べていた、けいた。 おじを見習って、醤油で泳ぐ日も近いか・・・ 本日、今度はゆうたが熱を出してしまいました。

寝起き

寝起き直後の様子。 なんだかパッとしない感じです。

台所にて

高いところに腰掛けさせてもらって、 とびおりたところを抱っこしてもらう という遊びが大好きなけいた。 あまりにも機嫌が悪かったので、 いつもはやらない場所でさせたら、大喜びでした。 危ない場所ですいません・・・

治ったけど・・・

けいたの熱はすっかり治まりましたが、常に機嫌が悪いのが まだ直りません。(いつものことか)とにかく泣いてることが多く、今日は公園でも泣きっ放し。 お父さんが帰ってきた一瞬だけニコニコになりましたが、 もの珍しさがなくなると、またグズグズ。泣き…

週末の大雪で積もった分がまだ残っていたので、外遊び。 お正月にたくさん雪とたわむれたのに、やはりこちらで 降ると、はしゃぎたくなるようです。公園には、雪だるまと途中であきらめたと思われる、 雪のかたまりがたくさん。佑太は、お友達と雪を食べては…

お店屋さん

下の写真は、ゆうたの「お店屋さん」です。 きれいに並んだので、今日は特別にこのまま寝ても いいことにしました。右の写真は、最近、納豆にはまっている、けいた。 一時はおさまった熱ですが、週末にまた少しでてきて しまいました。