2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会話パート2

お菓子を食べているゆうたに「お菓子おいしい?」と聞くと。 「おいしいけどぉ、あむってするとぉ、ボロボロってなるの。(食べるとポロポロこぼれる)」と説明してくれた。

名前

家族の名前を言えるようになりました。 勿論、ほとんど聞き取れないのですけど。 でも、自分の名前はきちんと言える確立が高いのに、 「お母さんのお名前は?」と聞くと「洗濯ジャブジャブ。」と言ったりします。

新築マンション

折込チラシでたまたま目に留まったお隣駅の新築マンションモデルルームを見に行くことに。 随分前から売り出しをしていた物件でかなり大規模なマンション。 プロモーションビデオや敷地の模型での説明等があり、凄く力を入れているって感じです。 説明を受け…

会話

ゆうた「お母さん何してるの?」 母「お料理、お料理だよ。」 トントン、トントン(包丁で刻む音) ゆうた「お〜。お母さん凄いねぇ。」 何だかちゃんと会話になっています。 褒められるほどの包丁捌きではないのですけどね!

スノーケルツアー

今日はおばあちゃんとお父さん・お母さんの4人でスノーケルツアーに参加してきました。 ポイントまで船に1時間ほど乗りスノーケルをします。 ここもとっても水が冷たかったし、足が届かない程の水深だったけど、 ゆうたは元気に水遊びを楽しみました♪ 去年は…

ハワイ島上陸!

*時差があるため、1日ずれて書いてあります。 機内ではさすがにうまく寝ることが出来ず、何度も愚図って結局3時間位しか寝なかったけれど、 ゆうたは元気にハワイ島に上陸しました! 到着していきなりスーツケースの取っ手が取れたり、 ホテル到着後は客室…

ハワイへ出発!

いよいよ今日からハワイ旅行です! お母さんの実家家族、総勢9人の団体旅行!(子供はゆうた1人) 成田空港では、久し振りに会ったおばあちゃんと元気いっぱいにはしゃぎ、 機内では個人用モニターでディズニー番組を楽しみました。 国際線は2歳から料金が…

マクドナルド

マックのマークを見ると「ハッピーセット♪」と言います。 最近は「I'm lovin'it」(アイ ラービニット)と言ったりします。

公園

今日は少し暖かかったので、久し振りに公園へ行って来ました。 お友達も数人来ていて、皆嬉しそうに走り回っていました♪ でも、ゆうたは相変わらずあまり遊具遊びをせず、 のんびりブランコに乗ったり、園内を散策したり。 せっかく公園に来ても、何だか周り…

寒〜いっ!

今日もとっても寒いです。 最高気温が3℃の予報。 夜には雪が降るらしい。 最近ゆうたは「もぅ、なんかさ〜。」なんて言葉を使っています。

じゃま〜っ!

スーツケースを出して旅行の準備を始めました。 珍しい物がたくさん出てくるので、興味津々のゆうた。 スーツケースの中に入ったり、入れた物を出したりとにかく邪魔ばかり。 ちっとも準備が進みません。

節分

近所の神社で豆まきがあったので行って来ました。 残念ながら豆はキャッチ出来なかったけど、お菓子の詰め合わせが当たりました! 夜はお父さんと豆まき。 福がたくさん舞い込んで来ますように。