2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いってらっしゃい

どこかに行くわけではありません。 ゆうたが、お父さんの出勤のまねをするとかで、 新聞とカバンを抱えて”いってきます”を しています。 そんなサングラスはしてないんだけどな・・・ けいたは、ちゃんとバイバイしています。21時半の光景。そんなことして…

朝のひととき

朝、起きてきて、けいたの好きなTV番組を見ているところ。 (夜中に布団からはみ出てもOKなように いつも暖かめのベストを着せています) 2人ともやや寝ぼけているのか、穏やかに時間が過ぎていきます。 まあ、10分もすれば、いつもの調子になるわけです…

お正月の写真から5

そろそろお正月の写真シリーズも終わりにします。 最後は、マジックハンドで遊ばれる、けいた。そんなけいたは、本日、少し熱を出してしまいました。年末からの父のカゼをみんながもらってしまい、 年明けから調子が今ひとつ。責任を感じています。 早くよく…

お正月の写真から4

親戚のおにいちゃんとポケモン談義をするゆうた。 こういう場が少ないのでゆうた・けいたとも楽しめたようです。 夜は、父のいとこ世代+その子供たち+親たちの3世代が 集合して、大騒ぎ。 近年まれに見る騒ぎっぷりでした。

お正月の写真から3

ひらがなをすっかり覚えたゆうた。 大人たちは、かるたに相当つきあわされました。それから数字も覚えたのでトランプもできるように。 じじに、”ばば抜き”を伝授してもらいました。みなさま、おつきあい、ありがとうございました。 下↓の写真は、ママのおう…

お正月の写真から2

ゆうたにお菓子を食べさせるけいた。 ゆびをかじられると思っているのか、人差し指が緊張気味です。

お正月の写真から1

おばあちゃんの家の前でそりに乗ってみました。 この後、けいたは、怖かったのか寒かったのか ぐずってしまいました。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。忙しさにかまけて、すっかり更新をサボっておりました(by 父)。 そんなことはおかまいなしに、2人とも順調(?)に成長しております。正月帰省中の写真のUPからぼちぼち再開します。まずは、こども用テントではしゃぐ2…