2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年最後の日!

今年も、みんな元気に1年を終えることが出来そうです。 2005年は、いきなり”ゆうたの入院”という事件(?)があったけれど、 沖縄に行ったりディズニーに行ったり、楽しい思いでもたくさん出来ました。 何より、この1年のゆうたの成長は凄かった! 夏ごろか…

留萌へ

きのう札幌に到着して、今日は留萌へ移動。 何だか忙しいスケジュール。 電車での移動で、ゆうたのグズリが心配だったけれど、 途中お昼寝してくれて助かりました。 今日からお世話になります!

北海道へ

今日から北海道へ帰省です。 母・子共に風邪気味ですが、北海道でゆっくりしてこようね♪

寝グズリ

最近、寝ぼけているのか寝言なのか、寝ながらはっきりした事を言うことが多い。 「お家帰る。」とか「お布団で寝る。」とか文句や注文ばっかり。 言いながら泣いたりグズったりして、何だか手が付けられない感じ。 日中、不満をためているのかしら?!

サンタさん

クリスマスの意味がまだわからないゆうたは、 今日も「サンタさん来るね〜。トーマス持って来るね〜。ご飯食べようね。いっぱい食べようね。」と言っています。 (ずっと、「ご飯をいっぱい食べていい子にしてたら、サンタさんがトーマス持ってくるよ」と言…

クリスマスイヴ

今日はいよいよクリスマスイヴ♪ なのに、朝から母子共に体調不良のため病院へ。 幸い寝込むほどでもないので、我家にも無事にクリスマスがやってきました! ゆうたはたくさんのプレゼントに目が泳ぎ、何処からどう手を付けてよいやらといった感じ。 プレゼン…

なんとか

夜中に熱が上るかと心配していましたが、 今日はずっと平熱でした。

発熱

とうとう熱が出てしまいました。 今の所38度。 でも元気に活動中。 顔が真っ赤なのわかります?

鼻水ズルッ

どうやら鼻風邪をひいたらしい。 鼻水タラリンだし、しょっちゅうクシャミをしては大量の鼻水を出している。 悪くならなきゃいいけどな。 日曜日、保育園に通うお友達が2人とも鼻水タラリンだったから、もらっちゃったかな。

クリスマスパーティー

2人のお友達が遊びに来てくれて、 お誕生日(皆、お誕生日が近いのです!)&クリスマスパーティーを行いました。 ママ達はたくさんおしゃべりも出来たし、お酒も美味しかったし、とっても楽しい一日でした。 ゆうたはいつも遊び飽きているおもちゃには興味…

車、いっぱ〜い

今日は、久し振りに近所のお友達の家へ。 お友達は、車好きのお父さんの影響を受け(ちなみに、名前も車の名前!)、 お家には車のおもちゃがいっぱいありました。

ねむ〜いっ!

昨日は昼過ぎまで寝ていて、日中は一度も昼寝をしなかった。 お風呂で気持ち良くなったゆうたは、湯船に浸かりながら船を漕ぎ出した。 その後は、グデングデンになったゆうたを抱きかかえながら体や頭を洗い、 「ちょっとの間タッチしててね。」とお願いする…

う〜ん

アンパンマンのおまるを見つけて「う〜ん、う〜んする!」と言ったので、おまるに座らせてみた。 「う〜ん、う〜ん。」 勿論、オシッコもウンチも出ない。 顔だけふんばるマネ。

もうかよ

次の車、検討中。

しんかんせん

新幹線に乗って、近くの温泉へ。 「しんかんせん、のったね〜。」を連発。

パジャマ

あたらしい、パジャマ。 似合う?

バースディ

無事に誕生日を迎えました! ゆうたは、プレゼントの数々に興奮気味です。 みなさま、ありがとうございました。

頼むよぉ。

久し振りに、母、体調悪し。(もう大丈夫です!) でもこういう時に限って、ゆうたは言う事をきかない。 もぉ、ダルイんだから言う事をきいてくれよ。頼むよぉ。 夜は、いつもより早く帰って来たお父さんに興奮して、12時頃に就寝。

おともだち

今日は近所のお友達が遊びに来てくれました。 お友達が持ってきた車やラジコンのタイヤで遊びました。 だんだん男の子っぽい遊びになってきたなぁ。

ねぼすけ

週末の疲れが溜まっているのか、 今朝は昼頃まで寝ていました。 ゆうたのオモシロ語録 物凄く久し振りにスカートをはいたお母さんを見て「お母さん、かわいいねぇ〜。」 オッパイを触りながら「お母さん、オッパイちっちゃいねぇ〜。」

トーマス毛布

トーマス毛布、さっそく気に入ったようです。 これですんなり寝てくれるとうれしい。夕ごはんは、これまた送ってもらった、 おいしい「さっか(おさかな)」をパクパクと いただきました。おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。 週末、大好きなお兄ちゃ…

集合

はとこ3人が集合。(せまくて失礼!) といっても、2人とも大学生。 未来の歯医者さんに歯磨きサービスをうける。 なんて贅沢な。。。

ぐらさん

サングラスをしてみました。 鼻が高いので(?)、ずり落ちないように押さえてます。