2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

きょうは、ゆうたとおばあちゃんでプールに行ってきました。 沖縄で足のつかないくらいのところで、ぷかぷかと浮かんでいたゆうたには 大人のひざくらいまでのプールでは少し物足りなかったかな。 おかあさんとけいたはお留守番組でした。

夏!!

午後から夏らしい天気。 遊びにきているおばあちゃんと一緒に、公園に行ってきました。 暑かった〜。 その後、アイスを食べて、近くのマンションにある噴水広場に お邪魔してきました。

ひとり立ち?

けいたが一人で立ちたがるようになってきました。 まだまだ不安定で、これまでの最長記録は2秒ほど?かな。 歩き出す日もそう遠くはないでしょう。

散髪

成長記録というほどでもありませんが、けいたの 髪が伸びてきたので、初めての散髪をしてみました。 ゆうたの時は1歳すぎてから、写真スタジオでの記念撮影直前に初散髪しました。 しかし、道具はその辺の事務用ハサミのみ、父の経験が浅かったこともあり、…

雨ふり

一日中、雨降りだったので家の中で遊びました。 狭い廊下をめいっぱい使って、プラレールを してみました。けいたは、何かと破壊するので、プラレール用の箱に入れられてます。

キリギリス?

雨の中、玄関前の高い位置に、大きなキリギリスみたいのが雨宿りしてました。 ビニール袋を手袋がわりにして、傘などでつついたりして 大騒ぎしながら、なんとか捕獲(父)。 うちには虫カゴがなかったので、小物入れと残飯用のネットで 即席の虫カゴを作り…

おいもほり

雨で延期になったり、けいたが熱を出して行けなかったりした 近所の農園での「おいもほり」にようやく行ってきました。掘ったおいもは、その場で蒸かしてくれました。 外で大勢で食べるとおいしいのか、ゆうた・けいたとも かなりの量をいただきました。

たなばた

今日はたなばた。 みんなで短冊などを飾りました。 けいたは何でも口に入れてしまうので、 届かないくらいの高さで作業しています。 「2人とも元気に育ちますように」

おきなわ4

今日は最終日。 チェックアウト直前まで、お父さんとゆうたは海&プール。けいたはいい迷惑(?)だったでしょうが、 ゆうた(とお父さん)は海・プール遊びを満喫しました。今回は、レンタカーを返したら空港までは”ゆいレール”でした。 右上の写真は、先頭…

おきなわ3

クーラーのせいか、けいたが咳ついてしまい、 現地の小児科につれていきました。 出発前日まで微熱があったので、まずかったかな〜と思いつつ 受診しました。 現地の先生にはたっぷりとお説教いただきました。 ということで、今日はお母さんとけいたは、プー…

おきなわ2

おきなわ2日目。 ホテルのビーチ、プールで水遊び三昧でした。 けいたも少しだけつかりました。 フロートでくつろぐゆうた。 あまりに気持ちよかったのか、このあと、この上で寝てしまいました。 けいたはこんな感じ。

おきなわ1

毎年来てるということで、今年も無謀ながら沖縄にやってきました。 今年は離島はやめて、本島で過ごすことにしました。まずは1日目、無事にホテルに到着したところ。 天気にも恵まれるようです。後ろに小さく写っているのは、お母さんとベビーカーに乗った…