2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びびりすぎっ!

最近、「あるく!」と言ってよく歩くようになりました。 ちゃんと手もつないでくれるし。 でもチョ〜遅いけど。 今日は東戸塚へお出かけ。 子供向けのプレイコーナーに木製の機関車があったので遊ばせる事に。 臆病者のゆうたは、ちょっとでも他のお友達が乗…

今日も・・・

ゆうたは今日も、ちっとも夕飯を食べませんでした。 いつもは食べるご飯も豆腐も殆ど口にしなかった。 食べたくないからグチャグチャと遊びだすし。 もう、ホントに腹が立ってくるよ。 こんなに食べないゆうたのお誕生日、何を作ったら喜ぶんだろう。 ゆうた…

ベンツ

鎌倉に輸入専門のおもちゃ屋を発見。 ベンツ購入。 いつもいつもご飯や麺だけの食事は良くないとオムライスを作ったのに 口に入れたもののペェ〜っと出して一口も食べなかった。 何だか悲しくなってきたよ。 いったい、何だったらゆうたは食べてくれるのだろ…

鎌倉

紅葉を期待して、鎌倉へ。 まだ七分紅葉(?)でした。 ゆうたは、結構あるきました。

ハイテンション

朝おきて、ツリーをみつけてハイテンション。

ツリー

さっそく自転車にのってツリー購入。

ピカチュウカー

とっさに買ってあげたピカチュウのミニカーが お気に入り。 写真でいうと、股の間にある黄色いやつ。

自転車2

自転車に子供用座席をとりつけ。 結構、不安定で、スタンドするのも大変。 ちょっと考えればずいぶん使いやすいものに なると思うのにな。 簡易的なハンドルロックってないのかな。 ずぅっとおねだりし続けていた子供用座席。 今日、やっと取り付けてもらえ…

ひとりでヨーグルト

ようやくスプーンがじょうずになってきました。 でも、服はヨーグルトまみれに。。。

風呂あがり

風呂後、牛乳、グビっ! 3種混合ラスト終了。 「ちっくん、したね〜」を連呼。

ミッキーと

ディズニーランドで買ってもらったミッキーの風船。 このところ、しぼみがちでしたが、「風船のエサ」で復活。 さっそく一枚。

自転車

第2子妊娠中のママ友から自転車を借りてみた。 子供を乗せる為に造られた自転車なので、色々な配慮がされていて安心して乗せられる。 天気も良いので、早速みんなでみなとみらいまでサイクリング。 クリスマスツリーの下見もして、秋風を楽しんできました。 …

怖がり

今日は8時半に起き、朝ごはんを食べた後12時半までお昼寝。 午後から久しぶりに近所の公園へ行くと、幼稚園のお友達がたくさん遊んでいた。 最近何でも1人でやりたがるゆうたが滑り台を1人で滑ると言うので 下で待っていたのに一向に滑ってこない。 そのうち…

やれやれ。

今朝も11時頃に起きたゆうた。 夜まで一度も昼寝しないでいたお陰で、夕ご飯を食べた直後に寝てしまった。 今晩はこのまま寝てくれるといいけど・・・。 と思っていたら、この日記を書いている最中に起きてきた。 果たして今晩は何時に寝てくれることやら・…

休息週間

今朝は11時に起きた為、夜の5時から7時まで昼寝をしてしまった。 結局、11時に帰って来たお父さんとじゃれて12時に就寝。先週はびっちり遊んだし、今週は冷え込むようなので休息週間とするかな。

恵比寿ガーデンプレイス

今日はお父さんとお母さんが学生時代のお友達が恵比寿で集う事になった。 大人12名・子供3名の総勢15名。 みんなで近況を報告したり、学生時代の話をしたり、 気の置けない仲間との楽しい時間でした。 ゆうたにはちょっと退屈な時間だったかな?

ディズニーシー

今日はお父さんも一緒にディズニーシーに行ってきました。 (自称)晴れ男のおじいちゃんのお陰か今日も良いお天気。 シーはランドよりも空いている事もあって、 今日も10種類のショーや乗り物を楽しみました。 特にメリーゴーラウンドには4回も乗ってしまい…

ミッキ〜!!!

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、またまたディズニーランドに行って来ました! 暑いくらいの良いお天気で、平日なのにたくさんの人! それでも休日に行った前回よりはたくさんの乗り物に乗れました。 ショーやパレードは5回も見て、ゆうたはもう大興奮♪…

久し振り!

今日は札幌のおじいちゃんとおばあちゃんが上京してきたので天王洲アイルまでお迎えに。 ゆうたとは夏以来だけど、お喋りがパワーアップしたゆうたにおじいちゃん達もビックリ! おじいちゃん達やおばさんからお土産を色々もらい荷物がいっぱいに! 夕方から…

うるさ〜いっ!

今日は生憎の雨降りなので、お家でまったりする事に。 何故だか、ゆうたは夜までハイテンションでとにかくうるさい。 常にしゃべってるか歌っているかしている。 親のすることは何でも真似したいし、 「ゆうたんも!ゆうたんも!」と何でも自分でやりたがる…

ジンギスカンパーティー

お父さんの会社のお友達一家が遊びに来てくれて、皆でジンギスカンを食べました。 大人達がジンギスカンを食べている間、ゆうたは3歳のみーちゃんと和室でおもちゃ遊び。 食後は皆で赤レンガに行き、シャボン玉遊びをしたりしてのんびり休憩。 夕方には大型…

赤レンガ

久し振りに休日と好天が重なったので、早速、バスに乗って赤レンガ倉庫へ。 とても心地の良いお天気で、海を見たりノスタルジックな建物周辺をブラブラしたり、気持ちの良い時間を過ごしました。 昼寝のタイミングを逃したゆうたは、帰宅後何だかとても機嫌…

しつけ

ゆうたが悪ふざけをしてバシバシと叩くので、注意したり手を叩いてもいっこうにやめない。 しつこく叩くので、思わず頬を叩いてしまった。(言い訳ですが、軽くです・・・。) 勿論、ゆうたはベソをかき出した。 「ごめんなさい」を促すと、普段は気持ちが落…

秋晴れ

今日は久し振りに心地良い秋晴れ。 公園に行ってみると、たくさんのお友達が遊びに来ていました。 ゆうたは公園への往復とスーパーまで元気に歩いて移動。 公園では2時間ほど遊んで帰宅。 さすがに疲れたのか、昼ご飯中に食べながら寝てしまいました。 我家…