怖がり

今日は8時半に起き、朝ごはんを食べた後12時半までお昼寝。
午後から久しぶりに近所の公園へ行くと、幼稚園のお友達がたくさん遊んでいた。
最近何でも1人でやりたがるゆうたが滑り台を1人で滑ると言うので
下で待っていたのに一向に滑ってこない。
そのうちに、ゆうたより小さな子を連れたママが滑り台の下の方で子供を滑らせて、
「ほぉら、こんな赤ちゃんだって滑ってるんだから、お兄ちゃんも頑張って!」とゆうたを励ましてくれた。
でも、かえって滑り出しにくくなりタイミングを逃したゆうたは、
滑り台の淵を掴んでいた手がプルプル震えて支えきれなくなり「お母さん抱っこぉ〜」と言ってベソをかき始めた。
結局私が上に登る前に手が離れ、そのママが滑り降りたゆうたを押さえてくれたんだけど、
ゆうたの下には赤ちゃんが居るし、
上からは待ちきれなくて滑ってきた幼稚園のお姉ちゃんに潰されるし、何だか散々なゆうた。
ほんとにもう臆病なんだから・・・。