2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

少し間が空いてしまいましたので、近況報告を。 ゆうた: 幼稚園に、お弁当を持っていくようになりました。 まだ、キライなものは入れてないのと、量も少なめなので 完食!してきます。 園では、ちょっと乱暴な子がいるらしく、ちょこちょこ やられているよ…

休日

幼稚園に通い始めて2回目の週末。寒くて天気がいまいちだったことと、2人とも せきをしていたので、ほとんど自宅で過ごしました。ゆうたにとっては、”2日休んで月曜から元気に通う” という生活がスタートしていますが、ペースをつかむまで もう少しかかる…

五月人形

ちょっと遅くなりましたが、五月人形を出しました。けいたが昼寝中に作業をしました。 起きてきて一言、「こわい・・」だそうです。 夜にはすっかり慣れていたようですが。

お花見2回目

近所の枝垂れ桜が満開になったので、今年2回目のお花見へ。ゆうたは、幼稚園が始まってから初めての週末休み。 第1週目はとても楽しく通えたようです。 けいたは、卒乳がきちんとできたようで、 朝まで一度も起きずにねてくれるようになってきました♪ 今ま…

けいたも

けいたも幼稚園に行きたいのか、朝、こんな格好をして 喜んでいました。今日は、お父さんが早くにでるので、ゆうたと一緒にバスのところまで 行きました。

初登園!

今日は、ゆうたの初登園でした。 朝早いバスなので、いつもよりかなり早起き。最初なので短い時間でしたが、 ブロック遊び、ままごと遊び、お歌などいろいろと 楽しんできたようです。 で、ゆうたの感想は、、、・おもしろすぎてどうしようもない。 ・担任の…

断乳三夜目

昨夜の三夜目、7時に寝た後、11時ころに大泣きしました。なんとかなだめて寝かしたものの、12時ころ今度は泣かずに 一人で起きてきました。抱っこしたらすぐ寝てくれて、そのままほぼ朝まで。 途中何度か起きたりしてるようですが、一人で睡眠に入れて…

入園式

今日はゆうたの幼稚園の入園式! 天気もばっちり、桜もいい感じでとても恵まれました。 式自体は「とうとう入園かあ〜」などと思ってるヒマもなく 園児は騒いだり泣いたりで騒々しく、客席はビデオカメラ隊が ごった返していて、なんだかあわただしく過ぎま…

断乳一夜あけて

ドキドキでスタートしたけいたの断乳ですが、 きのうの夜は、2回ほどひどい泣きがありましたが、 それ以外はなんとかなりました。 明け方、なんども目を覚ましていましたが 少しグズる程度で、抱っこしなくても自然と寝ていました。朝起きて、お母さんに会…

断乳トライ

きょうから、けいたは断乳に挑戦します。 今日はお父さんと寝ます。