入園式

ohkuri2008-04-06


今日はゆうたの幼稚園の入園式!
天気もばっちり、桜もいい感じでとても恵まれました。


式自体は「とうとう入園かあ〜」などと思ってるヒマもなく
園児は騒いだり泣いたりで騒々しく、客席はビデオカメラ隊が
ごった返していて、なんだかあわただしく過ぎました。


ゆうたは、終始いい子にしていたようです。
式が終わって先生から一人ずつ紅白まんじゅうをいただきました。


帰ってきてからは花見!今年は家族ではまだ1回目。
枝垂れが7〜8分といったところです。




断乳二夜目結果:
寝入り際にかなりぐずりましたが、夜中はだっこしなくてはならない
ほどぐずったのは1回。

オッパイオッパイと叫んでましたが、「バイバイしたでしょ。」と
言い聞かせ続けてたら、あきらめたのか疲れたのかいつの間にか、寝ていました。


明け方も何度か起きてましたが、引き寄せて腕まくらをすれば、すっと寝てくれるので
だいぶラクになりました。

三夜目は、入園式につきあった疲れが出たのか、7時に寝ました。
今日で落ち着いてくれるとよいなあ・・・