2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はみんなでひいばあちゃんのところへ。 お正月以来かな。元気そうでなにより。 その後、公園にも遊びに行ったが”階段転倒事件”発生! 階段から滑り落ちる音で振り返ってみたら、 おばあちゃんとゆうたが頭を階段下に向けて寝転がっていた。 皆ビックリし…

こっちでも

こっちでも、早速、ひざの中へ。 どの牌をなげるか検討中。

ただいま。

今日から帰省。 さっそくおじいちゃんのひざの中へ。 これからいろいろと芸を披露する予定。

金切声

最近興奮すると「キー」と甲高い声を出す。 しかも大声で。 まったくもう、うるさ〜いっっ!!

夜更かし

最近、ゆうたの生活リズムが夜型になっている。 夜は12時近くまで起きてる為、 午前中の早い時間と、夕食時近くに昼寝をしてしまい悪循環に。 これじゃ、いけないなぁ。

大集合!

お友達が引越しする事になった為、皆で送別会を開く事に。 8組16人が大集合で大騒ぎに! でもとっても楽しい会になりました♪

まだまだ小粒

久しぶりにゆうたの体重を量ってみた。 最近は普通に戻ったけれど、 下痢回復後はビックリする位モリモリ食べて、”食べる子”の楽しさを味わったし、 抱っこした感じも重たくなってきている気がしたけれど、 オシッコ何回分か吸収済!のオムツと、パジャマを…

おはよう。

いつもより早く起きて台所仕事をしていたら、 ゆうたが目をこすりながらトコトコやって来た。 一人で泣かずに歩いて起きてきたのは初めてのような気がするな。 結局、授乳したら10時まで寝てました。

お買い物

バギー購入の為歩いてお買い物へ。(結局、必要ナシという結論に。) いつもはベビーカーに乗せられて好きな所へ行けないのに、 今日は自由に動けるので、ゆうたは興奮気味。 赤ちゃん本舗もトイざらすも道中も、元気に歩き回る。 帰宅後はちょっとしか昼寝…

新天地へ!

約1ヶ月ぶり位にお友達と遊ぶ。 家から20分強の新しい公園へ。 芝生や遊具、(夏季限定で)噴水も有りなかなか楽しめる公園だった。 お友達に比べてまだアンヨが下手くそなゆうたは、もっぱら鳩を相手に遊ぶ。

お散歩

数日振りに暖かくなったので1時間ほどお散歩へ。 楽しそうに歩いてくれるのはいいんだけど、 自分の行きたい方向に行くと言って聞かない。 方向転換させると、怒って道端に突っ伏してしまうから困ってしまう。 試しに吊りズボンを履かせてみた。 「お〜っ、…

まだまだ寒い

4月も中旬だというのに、今日もまた寒い。 それにしてもやはり春は眠いのか、熟睡してくれる。

最近のはまりもの

おじいちゃん達をお見送りに羽田空港へ。 数日間、遊んでくれてありがとうございました。 手拍子の合いの手が楽しい、 「幸せなら手をたたこう」のCDに夢中。 最近、1曲リピートでかけっぱなし。 写真はCDプレイヤーの前で、 手拍子をして催促するの図。

楽しい宴第2弾

今日は朝から強い雨が降っている。 おじいちゃん達が自宅に遊びに来てくれたので、お家の中でノンビリ過ごす。 近所の商店街でマグロを購入して、夜は皆で宴会♪

またまた桜

今日は、割と近くの公園で桜を堪能。 今年は、満開と週末といい天気が重なって最高。 お昼は銀座の老舗お寿司屋さんで、おじさんにご馳走してもらう。

おじいちゃん合流!

今日からおじいちゃん合流。 浅草、隅田川下りなど、東京の桜を満喫。

楽しい宴

おばあちゃんが買ってきてくれたマグロや海老で、晩は賑やかに宴会♪ ゆうたは歌ったり踊ったりして終始おだっていた。 写真は10日に行った公園にて。 散り積もった桜の花びらで遊ぶ。

小休止

昨日、張り切っていっぱい遊んだので今日はちょっと小休止。 サティや商店街までのんびりお買い物へ行っておしまい。 おばあちゃんからトイレトレーニング用の便座を買ってもらい 早速、おトイレに座ってみる。 本格的な練習はまだまだこれからだけどね。

ポカポカ陽気

今日はとっても良いお天気なので山下公園へ行ってみる。 鳩を追いかけたり、木っ端を拾ったり、芝生の上を歩いたり、 オチンチンを出したままアンヨしたり! ゆうたはとても楽しそうにしていました。

いらっしゃい!

今日から札幌のおばあちゃんが遊びに来てくれました。 早速、アンヨを披露するためにお迎えに。 肌寒い日だったけど、近所のしだれ桜を見に行き春も満喫! 数日間、よろしくね!

春だ!

天気がよくて暖かいので、 上着を着ないでお散歩。 めずらしく手をつながせてくれる。

回復!

ゆうたのご機嫌も少しずつ回復。 食欲旺盛、アンヨもちょっとずつ距離を伸ばす。 長かった闘病生活(?)もようやく終止符かな?