2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ない!!

先週で仕事が一段落したお父さんがいつもより早く帰宅。 ゆうたは調子に乗ってなかなか寝ない。 お父さんが早く帰って来てくれるのは嬉しいんだけど、 ゆうたがいつまでも寝なくて困ります。

緊急家庭訪問?!

今日はお母さんのいとこが遊びに来てくれました。 お母さんのいとこの中では一番のボスなので、母子共に緊張気味でお出迎え! ゆうたは終始いい子にしていてくれました。 でも、お見送りした後すぐにダウンでお昼寝。 寝起きは物凄く悪く、意味不明の大泣き…

性格

今日は近所のお友達のおうちへ遊びに行きました。 ゆうたは女の子のお友達とおままごとをしたり、かばんを持って走り回ったり楽しそう。 今までは遊びに行ってもお互い好き勝手に遊んでいたけれど、だいぶ一緒に遊べるようになってきました。 でもそのお友達…

保育園のお友達と

地区センターで行われた育児講座に参加。 保育園のお友達と一緒に踊ったり体操をしたりの2時間弱。 ゆうたは皆の輪の端っこの方で一緒に踊ったりして楽しそうなんだけど、 ひとたびお友達が近づいてくるとすぐに固まってしまいちっとも動かない。 年長のお兄…

ウォークマンで

最近導入した、父お気に入りの ウォークマンに聴き入るゆうた。 「きこえる、きこえる」を連発。 昔、猿がヘッドホンかけていたCM を思い出す。(失礼!)

雪が降ったよ!

朝起きたら屋根に雪が積もっていた! こんな日なのに、今日は札幌のおじいちゃん&おばあちゃんが上京してくるので、 おじさんの49階のマンションでお食事会の為お出かけ。 おいしいすき焼きを堪能したり、猫と遊んだり、 雪の中のお出かけは大変だったけれ…

おそくなりました。

あけましておめでとうございます。 すっかりアップが遅くなりました。とりあえず、最近のベストショットを。そのうち、過去の日記も書きます。

お散歩

今日はお天気が良いので、ふらっとみなとみらいまでお散歩。 海風が少し冷たかったけど、気持ちの良い一日でした。 この日、近くの神社に初詣へ。 お父さんとお母さんが小吉。ゆうたは大吉でした。

お世話になりました。

長いお正月休みも今日でおしまい。 今日は横浜に帰ります。 札幌のおじいちゃん、おばあちゃん長い間お世話になりました。 また来週会おうね!

気持ち良かったね♪

昨日から、温泉に3回も入りました! 露天風呂やジャグジーも堪能! 大きいお風呂気持ちよかったね♪

スキー場へ!

今日から定山渓の温泉に1泊して来ます! 温泉の前にスキー場へ初上陸! おばあちゃんと一緒にソリ滑りを楽しみました。 途中、お母さんに抱っこしてもらってスキーも初体感!

雪遊び

お母さんたちが雪かきをしている間、 ゆうたも小さなスコップを持って雪遊び。 ママさんダンプが行ったり来たりするのにキャッキャ♪と楽しそうにくっついて周る。 去年は外に出したらベソをかいたのに、今年は楽しく雪遊び。 大きくなったねぇ。

宴会

夜、親戚一家が遊びに来てくれて新年会が行われました! ゆうたは大好きなお兄ちゃんにベッタリくっついて遊んでもらいました♪

札幌へ

今日は札幌へ移動します。 出発までお父さんと外遊び♪ かまくらの中に入ったり、雪のかけあっこをしたり、 曇り空の中、雪遊びを楽しみました! 留萌のおじいちゃんおばあちゃん、お世話になりました。

新年

あけましておめでとうございます。 今年も元気いっぱいのゆうたを紹介出来る1年でありますように!