性格

今日は近所のお友達のおうちへ遊びに行きました。
ゆうたは女の子のお友達とおままごとをしたり、かばんを持って走り回ったり楽しそう。
今までは遊びに行ってもお互い好き勝手に遊んでいたけれど、だいぶ一緒に遊べるようになってきました。
でもそのお友達はちょっとキカナイので、ゆうたが持っているおもちゃはすぐ取り上げるし、
ゆうたがキッチンセットで遊んでたりすると、押しのけて自分が遊んじゃったりしてしまうのです。
そんな時ゆうたは特に争いもせず、文句も言わず、ただちょっと寂しそうに彼女の行動を見てたりします。


性格だから仕方ないけど、人に押しのけられても誰かと争う事もなく、
やりたい事もやれずに済んでしまうのかなぁと、ちょっと思ってしまいました・・・。