2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せんべい

今日はおだやかな天気。 せんべいを自分で食べるゆうた。 機嫌もまあまあ。

あめ

天気も悪いが機嫌もわるい。 今月は雨降りの日が多かった。 夜中、すごく近くに雷が落ちました。 もの凄い音だったけど、ゆうたは気づかずzzz。 地震、カミナリ、火事。 最近、我が家ではオヤジの被害もあった・・・。

銀座

夜、お父さんと銀座で落ち合って”銀ブラ”してきた。 こんなボクって、やっぱり都会っ子じゃぁ〜ん!!

風呂あがり

お風呂からあがり、ぽっくぽくのゆうた。 眠そうにしてるけど、なかなかしぶとい。 今日、はじめてグレープフルーツを食べる。 すっぱいのに、結構食べた。

ポリオ

ポリオ(2回目)をやってきた。 これで1歳までの予防接種すべてクリア。 ハナはまだ本調子ではないらしく、 ずるずるしている。 寝てると「んふがががぁ」と変ないびき みたいなのをかいている。(K)

ゆうた対策

テーブルの上に上れるようになったので、 最近は、写真のようにテーブルの上はすっきり。 そのほか、今日は掃除機の先端を食われる。 (昨日はお父さんの乳首が食われた)

ころころ

ころころ好きのゆうた。 テレビの後ろに隠しても、ひっぱりだしてくる。 今日はどこにも出かけず、まったり。 上の歯がくっきり生えてきたのがわかる。 今日は何度もコケて転んでいた。

水族館

水族館にいってきた。 魚には興味をしめしていたようだ。 写真はイルカがバックなんだけど、 よくわかりません。 ちなみに今朝は5時半起き。(泣)

早起き

今朝は、7時頃突然ムクっと起きだして行動開始。 いつもは8時半位なのに。 こんなに早起きされると(って程でもないけど)、朝の支度が慌しい。 という訳で、今日は3時間半もお昼寝してくれました♪

読書の秋か?食欲の秋か?

本棚から本を何冊も落として、 むにゃむにゃ言ったり、指を指したりしながら 読書をするゆうた。 でもたまに、本をかじって食べてしまう。

台風

今日は台風がくるらしい。 はなかぜもだいぶよくなってきた。

はなみず。

引き続き、はなズルズル。 夜も寝苦しそうで可愛そう。 でも、元気に悪いことばかりしてくれます! 今日は座卓に登られたし、 ガスの点火スイッチをカチカチ触ってくれました・・・。

はなずるっ!

はなカゼをひいたらしい。 イチゴ味の薬をもらう。 熱はなく、元気に遊びまわっているが、 そこらじゅうに、はなみずかヨダレをまいている。 ときどきされる、はなバキュームに大抵抗。 今日は、さっとシャワーにしてねんねしました。

公園

天気が良かったので、公園に行ってきた。 途中、30分ほど、外で昼寝。 もうちょっとで立ちそうだけど、このちょっとが 難しいらしい。 夜、我が家の近所で火災があった。 道路を挟んでいたけれど、火の粉が飛んで来そうな勢いだった。 コワイ、コワイ。家…

寝つき良好

最近、寝るのが早くなってきた。 今日も9時前に熟睡。 あ〜、らくちん。

やられたっ!

夕食の支度中、台所で遊ばせていた。 ふと見ると口がモゴモゴ動いている。 どうやらお吸い物の袋をかじって粉まで口に入れたらしい。 ゆうたぁ、それはお湯で溶いて飲むんだよ。 そのまんまじゃ、しょっぱいでしょ。

赤ちゃん教室

栄養士さんが来ていて、離乳食の指導があった。 3回食になっても授乳回数があまり減らない事を相談。 断乳するつもりがないなら、欲しがるだけ授乳しても良いとの事。 親の考えで飲ませたり飲ませなかったりする方が良くないのだとか・・・。 ってな訳だから…

機嫌悪し

甘やかされたせいか、 終始、ご機嫌ななめ。

旅行終了

今回の旅行も無事終了。 おじいちゃん、長い間お仕事お疲れ様でした。 写真は、旅行中のベストショット。

再会!

留萌のおじいちゃん、おばあちゃんにも 会いました。 最近の成長ぶりをそこそこ披露。

初!

初めて温泉に入りました。 臆病者のゆうたはやっぱりベソをかいた。 おっきいお風呂で気持ち良いのになぁ。

はやり。

テーブルの上の物や手にもっているものを とりあえず下に落とすのが最近のゆうたの マイブーム。つきあうのは疲れる。。。 今日はじゅんねえに会いました。

ふとん

今日も秋晴れ。 写真はふとんに沈んでよろこぶゆうた。

なきなき3

今日は天気も良かったし、お出かけ。 しかし、ベビーカーに乗せたとたん、大泣き。 もう。結局だっこだっこマンになってしまった。

またも雨。

今日も雨ふりふり。 ちょっと太ってきたので計ってみたら、 7.6kg。 まあまあの成長ぶりだ。

3種混合ラスト

今日、3種混合ラスト。 看護婦さんが若かったので愛想を 振りまき、泣かずに終了。

一日中、雨。

せっかくの休みなのに、一日中、雨。 ちらっと街に出て、今日はおしまい。

いい天気

今日はいい天気。 食欲も旺盛になってきた。口の前に出されたものは とりあえずぱくつく。 写真はビデオケーブルにかぶりつくゆうた。

かるがも

今日から10月。 もうすっかりすずしくなりました。 今日は、地区のかるがもセンター(?)にいってきた。