疳(かん)の虫?

ohkuri2005-05-26

今日は、妊婦教室時代の友達が遊びに来てくれた。
お昼寝のタイミングを逃したゆうたは、お友達が帰ってすぐ4時頃にダウン。
疲れたのか、疳の虫か、起きてからおいおいと泣き出した。
オッパイもテレビも受け付けず、体を反らせて泣きじゃくる。


時々、こういう事があるんだよな?
いったい、どうしたと言うのでしょう? 子供ってナゾ??


それにしても。
いつもお友達のお家に遊びに行ったり、来てもらったりして感じるんだけど、どの子も食い散らかしが結構ヒドイ。
お菓子を持ちながら動き回ったり、クリームやアイスを手にベットリ付けたまま歩き回ったり・・・。
でも、ママ達は別に気にしてない様子。
私はいつも「気にしずぎ」って指導されてるけど、皆、気にならないのかなぁ?