回復かな?

夏の帰省中から白米しか食べなくなってしまったゆうた。
パンや麺(しかも麺のみ)・乳製品や豆腐は食べてくれたけど、本当に”ごはん”しか口にしなかった。
ご飯以外の物は口に入れようとしなく、心配して栄養士さんに相談したりもした程。
でも、賞味期限切れの離乳食があったので食べさせてみたら
(レトルトだから多少の期限切れは大丈夫!だよね?!)ぺろりとたいらげてくれた♪
しかも、おかわりする程たくさん!!


このままでどうなっちゃうんだろうと心配したけれど、
「ちゃんと食べる時期が戻ってくる」と栄養士さんにアドバイスされた通り、
ゆうたの食も少しずつ回復してきたかな?
まぁ、焦らずのんびり構えるとするか・・・。