父親参観日!

ohkuri2008-06-14

今日は朝からゆうたの幼稚園の父親参観日。


梅雨だというのにいい天気で、園庭でダンスやゲームなどをして遊びました。
ゆうたは、参加している間はつまんないのかと思ったら、
帰ってきてから話をすると「とても楽しかった」んだそうです。


ゲームの後、父の日用にゆうたが園で作っていたプレゼントをもらって終了。
プレゼントの内容は近日公開します。


お父さんは、炎天下の中、何度もしゃがんだり立ったりを繰り返すだけでもきつかった・・・



午後からは、おかあさんが作ってくれたお弁当をもって、車で公園に行ってきました。

うちからは市街地の方向なのに、広々としていて気持ちのいい公園でした。
お弁当食べて、段ボールすべり台や水遊びをして楽しんできました。
帰りの車中はもちろん、2人とも熟睡。

ゆうたは帰ってきてから、おばあちゃんが作りおきしてくれたハンバーグを
3個もたいらげました。

  • 水場でひとしきり遊んだあと、ジュースのとりあいでもめる二人。

  • あじさいがきれいでした。