公園へ

今日はお父さんが居ないので、お母さんと2人でバスに乗って公園に行ってきた。
前は怖がってなかなか入らなかった水路にも、怖がらず、楽しそうに入っていった。
予報気温よりは涼しく感じられ、他に遊んでいる人は1組しか居なかった。
それでも、ゆうたはバシャバシャと楽しそう♪
途中、ぬめった底で足を滑らせて引っくり返る。
仰向けに引っくり返ったゆうたは「ひぃ〜っ」っといった感じで手足をワナワナさせていた。
ちょっとビックリしたけれど、ちょっと可愛かった。(ごめんよ。)
それにしても、うつ伏せでなくて良かった。目を離している時でなくて良かった。
でも、その後も元気に水遊び。


夜は、近所の公園でお祭りがあったので、甚平を着て行ってみる。
数人のお友達にも会ったりして、何だか「地元人の仲間入り」って感じ。
盆踊りにも参加してお菓子を貰って帰る。
氷川きよしの「ズンドコ節」から「アラレちゃん音頭」まであり、実にバラエティー豊かな曲目でした♪