ポケセン

食欲だけは・・・

けいたは、週末、くしゃみ・鼻みず・なみだ目、という花粉症のような症状の
フルコースに加えて、せき・発熱があり機嫌も悪く大変でした。
食欲だけはあったので、回復が早かったようです。


そんな中、ゆうたとお父さん2人でポケモンセンターに行ってきました。
お店に着いたのは10時半だったんだけど、お店は11時から。
特にイベントがあるわけでもないのに、もうすでに結構な数の
親子連れが並んでいました。


新しいポケモンとカードを少々ゲットして、あとはお父さんの用事。
いろいろ連れまわしたので、クタクタになったようです。


帰ってからは、ちゃんとルールにのっとり、ポケモンカードゲーム
してみました。ネットでのお試しゲームを2,3回やると大人は、
覚えられます。
ゆうたにはまだ難しいので、手札は見せ合ってやりましたが、
相当に盛り上がりました。

強いカードばかり集めても勝てるわけではないので、なかなか奥が深いです。