泥んこ

今日は朝から暑い。
今週は後半が雨模様のようなので、張り切って10時過ぎから公園へ行く。
気温も高いので、着替えを持参して水遊びをさせる事に。
暑い中水を触ってゆうたはとっても楽しそう。
水のみ場のお水を桶に入れ、まるで入浴中のようにバシャバシャかけている。
替えの靴を忘れたので、途中から裸足になって泥んこまみれに。
いつもは汚れるのが気になってあまりさせないけど、
本当はこういう遊びって大事なんだよな。


水遊びに入る前、何がおもしろくなかったのか突然怒り出した。
泣きながら怒って突っ伏したり、ペットボトルを何度も放り投げたり。
よく、道端で反抗してバタバタ泣き叫んでる子が居るけれど、
ゆうたもああいう風になりそうだ。
あ〜ぁ、プチ反抗期が思いやられるよ・・・。