テレビに夢中

ohkuri2004-11-11

今日は赤ちゃん教室に行ってきた。


ちなみに
赤ちゃん教室・・・月1回。赤ちゃんマッサージや手遊びを保育士さんの指導の元行う
         その後は殆どがママ達のお喋りの時間に充てられる
地区センター・・・毎日開放。毎週火曜日に決まった育児指導員の方が来ている為、火曜日に通っている人が多い。              
         狭いスペースにおもちゃが転がっていて、赤ちゃんは好き勝手に遊ぶ。
         混雑すると赤ちゃんとおもちゃとママ達とヨダレで足の踏み場もない。
         滑り台・トンネル・階段などがある
かるがもセンター・・・毎月第1・3金曜日。フリースペースで地区センターと同じ感じ。
           フラットスペースだが、床置きの滑り台と立派な台所セット(勿論、おもちゃ)がある。