祝!1歳!!

ohkuri2004-12-08

今日はゆうたのお誕生日。
大病もせず、健やかにここまで成長してくれた事に感謝です。


午前中は近所の保育園で行われた「ガムラン音楽で遊ぼう」という育児講座に参加。
飛んだり跳ねたり出来る子対象って感じで、ゆうたにはまだ早かったけど、
アフリカやブラジルの色んな打楽器が演奏されて楽しかった♪
手拍子したり、お尻を振ったりして、やっぱりゆうたも音楽好き?!


午後からは出産した病院で1歳児検診。
何だか感慨深いものがありました。
体重8190g、身長72.6cm。
なんとか成長曲線内。前から3番目ってとこかな?



お父さんとお母さんからのプレゼントはレゴブロック