カビ!

最近、和室がカビ臭い。
大掃除を機会に、秋に衣替えした時のダンボールを箪笥から下ろしてみた。
見てビックリ!
しまった時にはなかったカビが壁にたくさん発生している!!
掃除機で吸ってる間中、カビの粉が宙を舞う。(恐;;;)
脚立の下では、ゆうたがチョロチョロしてたけど、
高い位置での掃除だったので、何とか直接の被害を与えずには済んだ。
でも、これじゃあ体に良くないな。
何とか対策をとらないと。
去年と物の配置は変わってないので、
洗濯物を和室に部屋干しするようになったのが原因か???
とりあえず、こまめな換気と、除湿機フル稼動で様子をみよう。
今日は、ゆうたとお母さんは居間で就寝。(えっ?お父さんはいいの?!)