ohkuri2005-02-24

食事中のTV鑑賞をやめる手立てとして「自分で食べさせてみれば?」というお父さんのアドバイスで昨日から実践。
今日はお友達が来てお昼をちゃんと食べなかったので、夜はたくさん食べるだろうと思ったのに遊んでばかりで一向に食べない。
グチャグチャにして遊んだり、何でも放り投げたり、何だかんだと文句を言い出し、無視していたら泣き出した。
最初はぐっと我慢して見ていたのに、もうこっちも頭にきて久し振りに怒ったら、またおいおいと泣いた。
食事の事で怒るのは本当に嫌だけど、こんな事がしょっちゅうあるとお食事タイムが憂鬱になってくる。
こんな事じゃいけないなぁ・・・。


そういえば今日遊びに来てくれた3人のママも「しょっちゅうキレてるし、しょっちゅう怒鳴ったりしてるよ。」って言ってたな。
皆、泣いたり怒ったりして奮闘してるんだ。