卒乳か断乳か・・・。

ずいぶん前からゆうたの授乳はネンネの前だけに。でも未だに夜は何度も授乳。
相変わらずオッパイ大好きで、飲んでない方のオッパイをコネコネといじりながら飲む。
本当はゆうたから自然にオッパイを卒業して欲しいけど、1歳半を目途に断乳しようかと悩む所・・・。
母乳育児では有名な「桶谷式」によると、一人歩行が上手になる頃がチャンスだとか。
こんなにオッパイ好きのゆうたからオッパイを取り上げるのは可愛そうだけどいつかはバイバイしなきゃねぇ。
お友達は1ヶ月かかって断乳。子供は泣きすぎて声をからし喉を痛めて通院したそうな。
果たして私にそんな根性があるかどうか・・・。
母乳をやめると朝まで起きずに寝たりとか、食欲が増すという話も魅力的だけどな。


あ〜ぁ、迷うなぁ。
でもきっとやめられなさそう。ゆうたも私も・・・。