アンヨ

ohkuri2005-03-14

すっかりアンヨが上手になってきたので、今日は近所の郵便局→薬局まで歩いて行ってみた。
転んでは起き、転んでは起きして、ずっと手拍子や声をあげながらゴキゲン♪に歩く。
段差を見つけてはよじ登ったり、タバコの吸い殻を拾ったり、ちっとも前に進まない。
危ないから手をつなぎたいのに一人で歩きたがり、ちょっと目を離すと違う方向に進んでいる。
自分で好きな所に行けるし視界も広がって、とっても嬉しそうだし楽しそう。
見ていてもホントにカワイイけど、時間がある時じゃないと付き合えないなぁ。


写真:札幌から届いた「快気祝い(?)」のドラえもん目覚まし。お祝いに大好きなイチゴをお裾分け。(しっかりカメラ目線)