やられたっ!

ohkuri2005-03-16

今日は上着が要らない位の暖か陽気。
ハイハイのゆうたには寒すぎて、ずっと行っていなかった公園に久し振りに行ってみる。
アンヨが上手になって、公園遊びもサマになって来た。
今までよりも行動範囲がぐっと広がって、ハトを追いかけたり、水飲み場を触ってみたり、
ベンチでお弁当を食べているお姉さんを見つけて側に寄って行き「おいし〜!」のポーズをして見せたり(迷惑なヤツ)。
帰宅後は、テーブルの上に座ってパンを食べている最中(しつけが悪くてスミマセン;)、突然コテッっと寝てしまった。


夕方、台所に居るゆうたが妙に静かだ。
覗いてみると、調理場に置いておいたプレート上のジャガイモ団子が床に散らばっている。
あちゃぁ〜!やられたぁ〜!!
ゆうたは「何か悪いことした?」って顔でつまみ食い。
どうやら台の端からプレートがちょっと飛び出ていたので、背伸びして届いたらしい。
包丁が置いてなくて本当に良かった。(一応、気をつけて台所を離れるようにしています。)
何かオモシロイ事がないかと毎日狭い家を探検してるんだから、そりゃぁ気になるよね。
頭から不思議な物が降ってくれば、そりゃおもしろいよな。
写真はその現場