1歳半検診

ohkuri2005-07-07

1歳半検診に行ってきました!
楽しみにしていた割にはあっさり終了・・・。
ゆうたは、身長測定で泣き、診察で泣き、歯科検診で泣き、もう、ヨワヨワ。
でも泣き叫んでいる子は結構たくさん居て、何だか”恐ろしい仕打ちをされている部屋”みたくなっていました。
6種類位の絵が描いてある絵本を見せられて「わんわん、どこ?」の質問に、
保健士さんとお母さんの顔をキョロキョロと覗き込み、「何か指さなきゃダメなのかなぁ?」と言った感じで車を指し、
「バナナは?」の質問には犬を指差した。
(ちなみに動物は犬だけ、食べ物はバナナだけと言う、とても答えやすい絵でした。)
左に犬、右に車、のページでは、一応正解だったけど。
その後、お母さんが保健士さんと話している間に横で何やらゴニョゴニョ喋り、
「お喋り上手ねぇ。」と言われて、名誉挽回のアピールも忘れずにしていました!
 <検診結果 身長:78cm 体重:9.24㌔ 小粒だけど、すくすく成長中!>


夕方は、ゆうたを風呂桶で遊ばせながら、靴と風呂場のお掃除。
で、そのままお風呂に入り、8時にはねんねに♪


関東は今日、七夕様。
夕方、物凄い雷雨だったけど、織姫様とひこ星様は会えたかな?
ゆうたの願い事「オッパイがやめられますように!」