あつ〜いっ!

ohkuri2005-07-15

一軒家に住んでいるお友達がプール開きをすると言うので早速遊びに行く。
でも、ゆうたは怖がってベソをかいてばかり・・・。
お気に入りのおもちゃを取りたいのに、足を動かす事すら出来ずに固まっている。
1時間ほど遊んだ後、いったん家の中に入り皆でお昼を食べて再び水遊び。
後半は、少し慣れてきたのか楽しそうに遊んでいました。


今回は、男の子3人と(ゆうたを筆頭に、皆1ヵ月違い)、1歳10ヶ月の女の子というメンバー。
女の子はとってもお喋りが上手で、2語文どころか、親とちゃんとした会話が成り立っていてビックリ!
男の子と女の子の言葉の発達には違いがあると言うけれど、あまりの違いに軽〜くショック!
しかも、きちんと座ってご飯を食べたりして、男の子と全然動き方が違う。
男の子3人組なんて、皆、アーウー、キャーキャー言いながら走り回ってるだけだもんなぁ・・・。