牛乳

今年の夏頃から、牛乳を飲んでくれるようになった。
そして今では大好きな飲み物に。
私と2人で、3日で2本位を空けるペース。
「にゅうにゅう、もっと、もっと」と常に催促されている感じ。
今朝も、朝方「にゅうにゅう、にゅうにゅう、はぁ〜い」と言ったので
欲しいのかな?と思って様子を見ていたらそのまま寝てしまった。
寝ぼけて催促するほど、大好きな飲み物らしい。


補足説明!
最近、欲しい物や「もっと欲しい」と以前より具体的に言えるようになりました。
ゆうた:「パンパン、パンパン」
親  :「パンパン食べたいの?」
ゆうた:「はぁ〜い」(と言って、手を挙げる)
上記の寝言(?)はこんな普段のやり取りが縮まった物のようです。