ガブッ

今日はお父さんが居ないので、いつも休日にお邪魔するお友達の所へ。
女の子のお友達は保育園通いをしている事もあって、ちょっとキカナイ。
ゆうたは遊んでいる邪魔をして、「キャー」と言う声で何度か威嚇され、その度に口をへの字にしてベソをかいていた。
そしてついに「ガブッ」と噛まれてしまった。
見るとくっきりと歯型がついている。
勿論、ゆうたは痛さと驚きで大泣き。
「ちゃんと「貸して」って言わなきゃダメなんだよ。」と諭すと、
しゃくり上げながら「かぁ〜しぃ〜てぇ」と言っていた。
噛りつくなんて子供の世界じゃ良くある事だし、これからは、きっとしょっちゅうこんな機会に遭遇するんだろうけど、
やっぱりちょっと可愛そうなゆうたでした・・・。