昭和記念公園

ohkuri2005-09-18

電車で1時間半かけて昭和記念公園という大きな公園に行ってきました。
園内はとっても広いのでレンタサイクルで移動。
遊具コーナーではローラー滑り台やブランコで遊び、
原っぱではフリスピー・シャボン玉・ボール投げをし、
自転車でもあちこち回り、とにかく盛りだくさんに遊びました♪
もう少し遊ぼうかなと思っていた所で、ゆうたが自転車のカゴで寝てしまったので帰ることに。
でも、自転車を返却している途中で目を覚ましたので、それからまた水遊び場で1時間強楽しむ。
お天気も良く、心地良い秋晴れの中、目いっぱい遊んだ1日でした♪


この日は中秋の名月
夜にはまん丸お月さんがくっきりと見えました。
中秋の名月に関東でこれほどハッキリ月が見えたのは、過去10年で4回しかなかったそうです。
月明かりがまぶしくて寝られない位、本当に見事なお月様でした。