おでかけ

ohkuri2007-02-05

 今日はお父さんが休みをとったので、家族でお出かけ。
去年の春まで住んでいた最寄の隣の駅で所用のため下車。
ゆうたは「覚えていない」みたい。けいたはベビーカーに
乗せると相変わらず「いい子」。
 1年弱のちょっとした間にもいろいろ変化がありましたが、
一番のおどろきは、住んでたところの斜め後ろ隣のお店が
町の電気屋さんから、一風変わったおもちゃ屋さん
になってました。引っ越した後でよかったかも。
 その後、市内にできたおしゃれなショッピングモールへ。
午後はとても暖かくて、ハワイアンのお店のオープンテラスで
お昼をいただきました。しかも上着を脱いで。
雪祭りという時期には考えられない行動です。
その後は、アイスクリームを食べて、ゆうた用に
日本と世界の地理をこども向けに書いた絵本を買って帰りました。
2人とも疲れたのか、ぐずりながらも今日はさっさと寝ました。