正しいベビーマッサージ

ohkuri2007-02-08

頼んでおいたベビーマッサージの本+DVDが、先日やっと届き、
早速、それに習ってけいたにやってみてます。
ホントは風呂上がってから寝るまでの間にやりたいんだけど、
その時間帯に機嫌よくさせてくれる時間は皆無。
しかたがないので、朝にしています。
で、正しいやり方は、もっとソフトなタッチでした。
これまで、ぎゅうぎゅうとやってごめんよ。
マッサージの後は、ぽわ〜んとしてるような、、、
気がします。
とりあえず、もう少し続けてみます。
ちなみに、「ベビマ」と略すこともあるようです。
写真は、ベビマ後、ゆうたとまったり過ごすけいた。
(おそらくこのブログ初の2ショット)