たなばたまつり

ohkuri2008-07-04


ようやく2人とも熱が回復し、今日の夜は幼稚園の「たなばたまつり」に
家族全員で行ってきました。


園庭のかざりつけもなかなかのもので、幼稚園としては大きなイベントのようです。
先日つくったお母さんの力作のお飾りも飾られていました。


ゆうたは夜に幼稚園に行くこと自体がいつもと違って楽しいらしく、
終始、興奮気味。
ダンスでは、いきおい余ってというか、どさくさにまぎれてというか、
ハグしちゃお♪」のところで、となりの女の子に抱きつく、
ということをしていました。あとで、ちゃんと言わなきゃ。


最後は園庭となりの公園で花火。
それほど期待していませんでしたが、小さな公園でやるにしては、
けっこう、すごいのを上げていました。
(いちおう、消防車もきてました)
おとうさん・おかあさん・けいた組は打ち上げの間近に陣取ってしまい、
けいたはちょっと怖かったようです。


帰ってきてからは疲れたのか、2人ともグズグズ。
おつかれさまでした。


 


おみやげにもらったシャボン玉マシーン