大反省・・・・・。

私達の夕食時、ゆうたにご飯やハンペンを食べさせた。
ゆうたは皆と一緒に食べられるのが嬉しいのかパクパク食べていた。


食後、なんだかゆうたの顔が赤い。
お風呂上り、夜食べたものを殆ど吐いた。


卵アレルギーの反応が出ているから
一応、ハンペンの成分を確認したつもりだった。
使用材料「卵白」。
勘違いしていた。
ゆうたは卵黄アレルギーではなく、卵白アレルギーだった。
その後、首の周りに湿疹が出来、下痢をした。


結局、その程度で症状はひき、その後は何もなかったかのように元気だった。
アレルギーを持っていることを知っていながら、安易に与えてしまった。
この程度で済んだから良かったものの、本当に大反省・・・・・。


ごめんね、ゆうた。お母さん、大反省です・・・・・。